声優 神谷浩史 さんの魅力が120%わかるアニメと音楽活動を選んでみました!

ハレゴウ

私は、男性声優の 神谷浩史 さんのファンです。そこで、そんな 神谷浩史 さんの魅力を一人でも多くの人に知ってもらえればと思い、神谷さんが出演しているおすすめのアニメと、声優・ 神谷浩史 としての音楽活動も紹介します。

神谷浩史 さんが出演しているおすすめアニメ

デュラララ!!

この作品は、私が神谷浩史さんという声優が気になりだし、そして、好きになるきっかけとなった作品です。神谷さんはこの作品で、情報屋の折原臨也というキャラクターの声を担当しています。折原臨也は人が好き過ぎるがゆえに、人が嫌がる、困るところを見てみたい、というかなり歪んだ人間性をしているキャラです。そんな臨也の、人を馬鹿にしたように笑っているシーンの神谷さんの演技は、本当に上手く、見事です。この1月クールから、デュラララ!!完結編が放送予定ですので、是非観て下さい。

 

 

物語 シリーズ

この作品では上で紹介した役どころとはまた、うってかわった、主人公の高校生阿良々木暦を演じています。阿良々木暦は、怪異という存在に出会い、それぞれなんらかのトラブルを抱えているヒロインたちを助ける、という役を担っています。この作品では、神谷さんが難しい長台詞も早口で、一気にキャラクターに命を吹き込んでいる印象を受けます。また、この作品には魅力的なヒロインがたくさん登場するので、お気に入りのヒロインをみつけてみるのも面白いです。作中では阿良々木くんがハーレム状態になっていますが、女性にも胸をはっておすすめできる、一筋縄ではいかない展開が待ち受けている内容になっています。美少女がたくさん出てくるアニメはちょっと・・・という方にも楽しんで観ることができる作品です。

 

 

この他にもノラガミでは主人公の夜トを。WORKIN’G!!ではファミレスの店員、相馬博臣を演じています。上に挙げた作品以外にも、神谷さんが出演していて面白い作品はたくさんあります。興味があったら観て下さい。

神谷浩史 名義の音楽活動

数々のキャラクターソングを歌っている神谷さんですが、ご自身の名前で音楽活動もしています。最近では5枚目のニューシングルが発売することも決定しました!一番新しい、二か月連続リリースしたアルバム、ハレゴウとハレロクには、神谷浩史さんの魅力がたくさん詰まったアルバムとなりました。

ハレゴウ

ハレロクでは自身初となるロックをテーマとしたアルバムになりました。ハレロクは同所属レーベルの声優の楽曲をロック調にアレンジ、カバーしています。ハレロクでは、格好いい神谷さんの声が堪能できます。また、ハレゴウのPV、(HARE?GO!)では神谷さんが旅侍に扮して歌っています。

ハレロク

この、旅侍姿の神谷さんの可愛さときたら・・・たまりません。また(贅沢な時間)ではラララというコーラスが入っており、口ずさみたくなること間違いなしの曲です。歌詞も素晴らしく、神谷さんのファンに対する気持ちが伺えて、思わず聴いていると笑顔になってしまいます。

こんな風に、声で人を笑顔にできてしまう神谷さんが、私は大好きです。

神谷さんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

筆者:asami

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

引用元: Kiramune Official Site | 神谷浩史


※このページは、公開からおおよそ4,625 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

ハレゴウ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント