2015年夏アニメ『赤髪の白雪姫』この夏、新しい白雪姫に会える!

赤髪の白雪姫

2015年7月よりテレビアニメが放送される『 赤髪の白雪姫 』は、白泉社LaLaにて絶賛連載中の少女漫画。

赤髪の白雪姫

少女漫画の王道でいながら新しい!

何を隠そう、連載当初からファンである私は毎回新刊発売日が待ち遠しいほど。

この度テレビアニメ化をすると知りとても楽しみにしている一人です。

さて、この赤髪の白雪姫ですが、タイトル通り「赤い髪をした白雪」と言う少女が主人公です。自国のボンクラ王子から求婚をされ白雪は一人逃げることを決意。

逃げた先で出会ったゼンと、共に隣国へと赴くのですが……、なんと、ゼンはその隣国の第二王子だったのです。

その後、2人は恋をして幸せに……、となるのが王道の少女漫画ですが、この赤髪の白雪は違います!厚意を甘んじて受けるだけでなく、自ら出来ることを探し率先して動きます。自分ではなく王子ゼン、そして側近やお世話になった人達の為に。

ヒロインであるにも関わらず、守られるだけの存在にならないため懸命に生きていく姿は、現代女性にとっても共感できる部分があるように思います。

そしてまっすぐで純粋な白雪を、人として女の子として惹かれていくのは必然。キメるときは格好良くキメる王子様も、白雪の事となると形無しです。王子ではなく、一人の男の子ゼンとして白雪にアピールする姿は、とても可愛らしく応援したくなること間違いなし!

個性豊かなキャラクターたち

個性豊かなキャラクターが、思い思いに動き回る。見ているこちらも自然と「頑張ろう」と前向きになれる良作です。

また、主役である白雪を早見沙織さん。王子ゼン逢坂亮太さん。側近ミツヒデを梅原裕一郎さん。側近木々を名塚佳織さん。元野良のオビを岡本信彦さん。その他豪華キャストが作品を盛り上げます。

私個人としては、はやり白雪と木々の女性お二人が楽しみです!可愛らしい声の早見さんの白雪はさぞ愛らしいでしょうし、凜とした美しい声の名塚さんの木々は素晴らしいと思います……!