2015年10月に、あにぶ内でもっともユーザーに読まれたコラム トップ5

咲-Saki-|「麻雀やってみたいなぁ」という人は見てみよう

2015年10月は秋アニメなどの影響もあり、全般に多くのユーザーの方にあにぶを見ていただきました。そんな中でも、特に人気のあったコラムのトップ5をご紹介したいと思います。

アクセスの元になるデーターは2015年10月1日から2015年10月31日までのアクセスを集計しています。さて、あにぶの中でもっともアクセスを集めたのはどのコラムでしょうか?それでは、5位からの発表です。

 

第5位:もう1つの「アイドルマスター」シリーズの新展開!『アイドルマスター ミリオンライブ!』って?

あにぶの公開当日からユーザーのアクセスが集中したコラムでした。10月の後半の公開故に5位に甘んじていますが、現在でもユーザーの閲覧が多いコラムです。10月中のアクセス総数は3,791PVを集めました。

もう1つの「アイドルマスター」シリーズの新展開!『アイドルマスター ミリオンライブ!』って?

第4位:これであなたもエグゼクティブ? 仕事に必要なことはすべてアニメが教えてくれた

ハウツーといっていいのか解りませんが、読んでいて為になるコラムがランクインしました。アニメを見て仕事のモチベーションが上がれば言うことなし!そんなユーザーが多かったのかも?10月中のアクセス総数は3,816PVを集めました。

これであなたもエグゼクティブ? 仕事に必要なことはすべてアニメが教えてくれた

第3位:2015年秋アニメ放送直前 注目作品紹介【ロボットアニメ編】

上位は秋アニメ放送直前の注目アニメ紹介がランクイン。その中でも不動の【ロボットアニメ編】がユーザーの注目を集めていました。やはりシーズン真っ盛りということもあり、10月中のアクセス総数は6,135PVを集めました。

2015年秋アニメ放送直前 注目作品紹介【ロボットアニメ編】

第2位:意外と多い!?同人誌からアニメ化した作品4選!

こちらの10月21日のコラムでありながら、ユーザーの熱い注目を浴びていました。「同人」というキーワードの力強さをとても感じています。10月中のアクセス総数は9,541PVを集めました。

意外と多い!?同人誌からアニメ化した作品4選!

第1位:確実に見たほうがいい◎アニメ映画5選

堂々の第一位は、「確実に見たほうがいい◎アニメ映画5選」でした。「確実に」という言い切りがユーザーの動向にひとつの道筋を作ったのかもしれませんね。このコラムの中で紹介されているパプリカは、このコラムでタイトルを知ることができて、実際に見て感動した作品でした。10月中のアクセス総数は10,903PVを集めました。

 

確実に見たほうがいい◎アニメ映画5選

さて、10月の「あにぶでもっとも読まれたコラム トップ5」は如何だったでしょうか?秋アニメのスタートなどの季節的な要因も感じられるランキングになりました。さて、次月の集計時にはどういったランクになるか、とても楽しみです。

 

※アクセスの集計データーはグーグルアナリティクス(アクセス数と滞在時間)を元にしていますので、あにぶのコンテンツとして公開されているアニメコラムランキングの集計とは数字が異なる場合があります。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ837 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

咲-Saki-|「麻雀やってみたいなぁ」という人は見てみよう

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント