セクシーな女性アニメキャラ!

アニメといえばやっぱりセクシーな女性たちのイメージが強いですよね!!魅力的であることはもちろんですが、あまりにもセクシー過ぎて現実の女性からすると「ちょっとやり過ぎじゃないの?」とも思えますが…まあ架空の人物が魅力的に描かれるのは仕方のないことだと諦めましょう(笑)

charapedia

スポンサーリンク

アニメ史上もっともセクシーなキャラ TOP10!

さて、キャラペディアにて発表された「アニメ史上もっともセクシーなキャラ TOP10!」の女性キャラランキングを見てみると、非常に意外な結果が明らかとなりました!

朝夕アニメは結構セクシー!?

それは、意外と深夜アニメよりも幅広い世代向けの朝夕アニメにセクシーな女性キャラが多いという事実です!
確かによく考えてみると、『ONE PIECE』に登場する女性キャラって、ナミにロビンにビビ…ハンコック…たしぎと、どのキャラも非常にセクシーですよね!!これを子どもが中心に見ているというのだから、改めて考えるとちょっと意外な気がします。
ダントツの一位を獲得した峰不二子の『ルパン三世』だって大人向けの作品とはいえ深夜アニメ枠ではありませんし、セクシーって結構難しいものなんですね(笑)

ジャンプ漫画はセクシー路線?

ランキングを見渡した際に気が付くのは、週刊少年ジャンプに連載された漫画を原作とした作品が多い点です。
ジャンプといえば、少年の心を持つ者なら誰でも踏み入れたことのある楽園。思春期真っ盛りの少年たちにとって、ジャンプ漫画に登場する女性キャラクターたちはまさに理想の女性として映っているのかもしれませんね!

ABOUTこの記事をかいた人

西森ゆう

20代前半の駆け出しライターです。数年前からアニメを観始めたので、読者の皆さんに近い目線で記事を書いていけたらと思います。個人的な野望は、アニメに対して多くの人が持っている悪い印象を払拭すること。アニメならではの良さを伝えていきたいです。