楽しむならコレ!5月のおすすめアニソンライブ

iris

気温も上がり外に出かけるのに丁度良い季節。5月は色々なライブが目白押し。そのなかでもオススメの ライブ を3つ紹介!

 

激しくピンク!―LiSA「LiVE is Smile Always~Launcher~」

LiSA

最近ドリカムのカバーアルバムに参加や4月からスタートした「ニセコイ:」のOP「Rally Go Round」のリリースを控えるなど多方面で積極的に活動を進めているLiSA。

そんな彼女が4月29日からライブツアー「LiVE is Smile Always~Launcher~」を全国12か所で行う。彼女の魅力はやはり突き抜けた歌声。トレードカラーのピンクのライトを持ったファンとともに作りあげる熱のこもったステージは圧巻である。

「夏を待ちきれない!」という人はLiSAのライブに行けばいち早く夏を味わうことができるだろう。

 

普通のアイドルとは一味違う!―i☆Ris「i☆Ris 1st Live Tour 2015 ~We are i☆Ris!!!~」

iris

2012年に結成されたアイドルユニットi☆Ris。最近はグラビアにも出始め、声優にも挑戦をしている。

4月8日には初のフルアルバム「We are i☆Ris!!!」をリリースし、そのアルバムツアーを4月18日から行っている。

彼女達の特徴はライブ中にアフレコを行うこと。例えば、曲の詞の内容に関連したストーリーをアフレコし、盛り上がったところでその曲を歌うことがある。特にバラードだと曲がより深みを増し、感極まって泣くファンも出るなど、他にはないライブ空間をここでは体験することができるはず。

また踊りも完成度高く、ライブで圧巻されることは間違いないだろう。

https://youtu.be/L-IXXa-IWDw

 

まさかの場所で!?―坂本真綾「20th Anniversary Special Live Open Air Museum 2015」

坂本真綾

最後はデビュー20周年を迎えた坂本真綾。4月22日発売のトリビュートアルバム「REQUEST」が渡辺麻友や神田沙也加のユニットTRUSTRICKが参加している豪華なものになっていたり、4月25日にはさいたまスーパーアリーナで大規模なライブをするなど今年は超攻めの体制で活動を行っている。

そしてとどめが5月30日になんとあの広島の厳島神社でライブを行うのである。厳島神社でのライブ自体は今まであるにはあったが声優がこのような場所で歌うというのはまさに前代未聞。

しかし、坂本真綾のさわやかな歌声と厳島神社の落ち着いた幻想的な風景は確実にマッチするだろう。

アニソンライブというと固定のファンがいてコールを覚えないといけないとイメージの人がいるが、そんなことはない。まず気になっているアーティストがいれば気軽にライブへ足を運びライブの雰囲気を味わうことをオススメする。

(C)Aniplex Inc

引用元: LiSA OFFICIAL WEBSITE


※このページは、公開からおおよそ48 アクセスがありました。

ライティング:山田ランマ さん

iris

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント