やってきますよ秋アニメご紹介!ギャグアニメ編

おそ松さん

なんやかんやとやっている間に、秋アニメの放送がもう目前に迫っています!
そんなわけで今回からザックザックとご紹介していきましょう!
今回はまずギャグ枠からご紹介!

おそ松さん

おそ松さん

まずはド王道!故・赤塚不二夫先生の名作「おそ松くん」の懐かしいキャラクターたちが、大人になって帰ってきました!
昔はそんなにキャラクター性に違いを感じなかった六つ子たちも、それぞれに濃いキャラクターを引っ提げています。
常識人と呼べるのがチョロ松だけという残念さ。
もちろん、イヤミ、チビ太、デカパンなどお馴染みのキャラクターも勢ぞろい!
キャスト陣がまさかの美形役声優さんばかりという事態に、声オタの皆さんもチェックせずにはいられません!?

進撃!巨人中学校

進撃中学校

こちらは大人気作品「進撃の巨人」のスピンオフ作品。月刊別冊マガジンに連載していたこちらの作品が、まさかのアニメ化です!
原作の世界とは全く違い、巨人たちと人間は非常に友好的な生活を送っています。
しかしエレンだけはとある事件から巨人たちを憎み、共に通う中学校の中で騒動を巻き起こす!?
原作のグロテスクさが苦手だった人も、きっとこれなら楽しめるはず!

北斗の拳 イチゴ味

北斗イチゴ

こちらはまさかの、本当にまさかの「北斗の拳」のギャグスピンオフ!
「北斗の拳でギャグだったら前にもDDがあったじゃーん」という人もいらっしゃるとは思いますが、今回は原作作画者である原哲夫先生の画風に似せてのギャグという、ファンの発想の斜め上を行く作品です!
しかも主人公はケンシロウではなく、ネット上でも「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!」などの名セリフで知られる聖帝サウザー。
あの画風で突拍子もないギャグ展開に持って行くシュールさは、ついついハマってしまいます。

いとしのムーコ

いとしのムーコ

こちらはなんともほのぼの可愛い、アニマル系ギャグ!
ワンコならではの可愛さ、おバカさ、まっすぐさを活かした可愛いギャグは、忙しない日常に疲れた人を思わずにっこりほんわかさせてくれる魅力を供えています!
このアニメを見ればワンコ派の人はより一層ワンコの素晴らしさを噛み締め、ペットを飼っていない人も「犬っていいなぁ」と思えるかもしれません!

ここでは紹介が追い付きませんでしたが、秋アニメには「血液型くん第三期」「新あたしンち」「不思議なソラメちゃん」などのギャグアニメも揃っています!
是非のんびりした時間の視聴予定に入れてみてくださいね!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ1,423 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

おそ松さん

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。