みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

「secret base 〜君がくれたもの〜」『あの花』この夏は泣きましょう。

secretbase reジャケット

神アニメに名曲はつきもの!

8月を迎える今、ぜひ聞いていただきたい曲があります。
私の友人に「あの曲を(アニメの)エンディングで流すのは卑怯です!!!」
とまで言わせた一曲。

それは、secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)
作詞・作曲 町田紀彦 編曲 とく Sound Produced by estlabo 歌:本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)
(Wikipediaより抜粋)
アニメ『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(以下、 あの花 )』のエンディング曲として使用されました。(劇場版では挿入歌)

ただただ、泣ける。

『あの花』といえば、もはや定番の泣けるアニメ。
既にアニメを見た人で、エンディングが流れるたびにうるっと来た、という人も多いのではないでしょうか。
この曲はカバー曲で、原曲は2001年8月に発売された70万枚ヒットのシングル。
ガールズバンド、『ZONE』の代表曲でもあります。

約束通り再結成!

シングルが発売された2011年から数えて、
歌詞の言葉通りに、『10年後の8月』に再結成された事でも話題になりました。

最高の思い出を……。

夏。とは本当に色々な思い出が詰まった季節ですね。
海、日焼け、花火、スイカ、かき氷、金魚すくい、風鈴、蚊取り線香の匂い……。

8月初旬の、土曜日の夜。
夏休みの宿題を投げ出して、
親や友達たちと近くで催される花火大会へ、下駄やサンダルを履いて向かった記憶。
そんな記憶が、きっと皆さんにもあるのではないでしょうか。

ドン、ドン、という大輪の花火が上がる音や、蝉の音は
聞く人を一瞬であの頃、あの季節へとタイムスリップさせてくれます。
いちばん純粋で、いちばん楽しかったあの頃へ。

この曲も、聞く人の心を、一瞬であの夏へと戻してくれる。
そんな力を持った名曲です。
アニソンのバージョンで聞くのも良いですし、
ZONE(2013年解散)の原曲も、とってもオススメ。

10年前の8月に、戻ってみませんか?

ライター:あにぶ編集部 さん

(C)ANOHANA PROJECT...

公式サイト・引用元: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

※このページは、公開から通算で2,082 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?