伝説の始まり!?新世代プロジェクト『BanG_Dream!』とは?

event_011-560x400

『BanG_Dream!』とは戸山香澄(CV:愛美)が音楽と出会うことで、仲間達と成長していくガールズバンドの物語です。

原作を小説家ナカムラコウ氏、キャラクターデザインをひと和氏が担当し、月刊ブシロードでイラストストーリーを連載しています。

電撃G’sマガジンにてイラストストーリーの連載も決定しているようで、新世代を担う超大型美少女プロジェクトになるのではないかと思っています。

BanG_Dream

 

『BanG_Dream!』のここがスゴイ!

このプロジェクト最大の魅力はやはりキャラが作中で使う楽器を声優陣が演奏し、まだ名の無いバンド(バンド名は月刊ブシロード6月号にて発表)としてバンド活動をしていくことではないでしょうか。

早くも6月には第二回ライブが決定し、これからの盛り上がりに大きな期待がかかっています。

 

『BanG_Dream!』の気になるキャストは?

戸山香澄(とやま かすみ)CV:愛美

イメージカラー:赤
担当:ギターボーカル
16歳

引っ込み思案のフツーの女の子。ある日ギターと出会い、人生が変わる。

ギターを持つと内気な性格も飛んでいき、そのカリスマ性で人を引き付ける。

物語の主人公。

toyama

 

市ヶ谷 有咲(いちがや ありさ)CV:伊藤彩沙

イメージカラー:白
担当:キーボード/タンバリン
16歳

基本的には大人しいが自分の領域ではイキイキしているプロデューサー気取りのツインテール。

香澄の歌が大好き。有咲の妄想通りにバンドは進んでいく。

ichigaya

 

牛込 りみ(うしごめ りみ)CV:西本りみ

イメージカラー:ピンク
担当:ベース
16歳

バンド活動に憧れ上京。ベースはまだまだ初心者だが、ストイックに練習中。

常に素足がチャームポイント(?)の頑張る系少女。

ushigome

 

彼女たちの本気が物語になる―

今はまだ『Yes! BanG_Dream!』の一曲しかオリジナル曲はありません。お披露目ライブもカバー曲が中心でした。

ハプニングもありましたが、それを乗り越えお披露目ライブは熱狂と興奮に包まれ、大成功を収め、次回のライブも非常に楽しみになるような、そんなライブでした。

https://youtu.be/P3mxbTfTX4Q

これからもそんな彼女達を見守っていきませんか?