みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『Bartender ~バーテンダー~』お酒のお共として見たいアニメNo.1


今回は少し大人向けでも……。

梅雨の時期は家で晩酌……という方も増えるのではないでしょうか。

かく言う私も、部屋でお酒と共にアニメを楽しんでいます。

お酒の種類も観るアニメによって変えています。

重厚なストーリー物ならハードリカーで優雅な気分になってお酒とアニメを楽しみますし、かわいい女の子たちがキャッキャうふふなアニメならビールや焼酎、カクテルなどでお酒とアニメを楽しみます。

 

そんな中、私が『今』楽しんでいるアニメを紹介したいと思います。

もちろん、どんなお酒を飲んでいるかも一緒に――。

Bartender ~バーテンダー~

bartender

原作 城アラキ

漫画 長友健篩

連載 集英社スーパージャンプ(現在は続編が連載中)

 

ストーリー

神のグラスと呼ばれた『バーテンダー』佐々倉瑠はバーテンダーとは一体何かと見つめ直す。お客さまのエピソードと振り返りながら、大切なことを一つ一つ紐解いてゆく。

カクテルに浮かぶ想いと共に大人の心を癒す新感覚アニメーション。

 

もうタイトルでピンと来るかと思います。

そうです。バーテンダーのアニメです。

カクテルが中心の作品ですが、ウイスキーなども合いますね。自分もバーに来たような気分になれます。

ウイスキーならスコッチをストレートで1パート一杯くらいがちょうどいいんです。

今飲んでいるのは、バーボン、メーカーズ・マークですが……。(現在8話を視聴中)

 

アニメ本編に出てきたカクテルを実際に作ってみて一緒に飲むというのもまた一興でした。

原作にもいろんなお酒が登場し、豆知識もたくさんあります。

お酒好きもそうでない人も是非読んで欲しい作品ですね。

この作品はお酒だけが主人公ではありません。

人間同士の物語に花を添える脇役にカクテルが登場します。そのカクテル一つ一つにもエピソードがあり、ドラマがあります。

 

一話見る度にバーへ行き、少し気取ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

これを機にお酒好きが増えると嬉しいですね。

 

なお、お酒は20歳を越えてから、ですよ!

ライター:あにぶ編集部|小林ゆーり さん

(C)城 アラキ/バーテンダー製作委員会

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将