みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

【2014年秋アニメ】ラノベ・漫画原作のおすすめアニメ

夏アニメも佳境に入り、だんだんとその時が近づいてきた秋アニメ。放送作品50本以上なんてものすごく作品数が多いのですが、今回はその中でも、筆者の判断で「原作面白い!」と言う作品を紹介します。

デンキ街の本屋さん

デンキ街の本屋さん

秋葉原にあるコミック専門書店で働く人たちの話。
笑いあり胸キュンありで見ているこちらがニヤニヤしてしまうこと間違いなし!
秋葉原にある本屋さんは日夜大忙しで、「あ、この気持ちわかるわー」と共感できる人もいるのではないでしょうか。
秋アニメは熱い展開のアニメが多いので、なにも考えずにほっこりしたい方におすすめします。
それにしても女の子と一緒に残業!とか憧れますね。それ以上に仕事が大変そうですが(笑)

トリニティセブン

トリニティセブン

ハーレムです。サービスシーンありありです。
原作は「あかね色に染まる坂(18禁ゲーム)」や「101番目の百物語(ラノベ)」など様々なジャンルを手広く手掛けているサイトウケンジさん。筆者的にはもうこれだけで見るっきゃない!と。この人の作品は、主人公がとても魅力的で感情移入しやすいです。ヒロインたちもみんな可愛く、キャラの掛け合いだけでも楽しめると思います。
制作は「魔法少女リリカルなのは」や「DOG DAYS」でおなじみセブン・アークス・ピクチャーズ。制作スタッフ的にもサービスシーンに期待です。

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

火星で戦う人たちの話。
この作品の見どころは「生物を人間サイズにしたらどうなるか」というとこです。
虫や動物、ウナギなどがもつ特徴を人間サイズまで拡張し、その能力を駆使して戦います。敵は人間の大きさ形をしたゴ*ブリ。ゴキ*リってこんなすごいんだなぁと感心しつつも、どうやってこいつらに勝つのだろうかと、楽しみになります。人間大のゴ*ブリがうじゃうじゃいたり、腕や足や首が吹っ飛ぶシーンがあったりと、だいぶグロいと思います。グロ系が苦手な人は注意を。

以上、3作品を紹介いたしました!他にも「甘城ブリリアントパーク」や「俺、ツインテールになります。」など期待のアニメが多いです。秋アニメはラノベ、漫画原作が多く、全ての原作を読んだわけではないのですが、アニメを見てから原作を買ってもいいかもしれません。

ライター:あにぶ編集部 さん

(C)水あさと/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/コミックうまのほね,(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA富士見書房/トリニティセブン製作委員会,(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS

公式サイト・引用元: テラフォーマーズ

※このページは、公開から通算で579 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?