みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『旦那が何を言っているかわからない件』だが結婚って悪くないよ♪なアニメ

旦那が何を言っているかわからない件

またまた来ました。
アニオタ&非アニオタカップルのアニメです。

その名も『 旦那が何を言っているかわからない件 』。

アニオタ彼(夫)がいる非アニオタ女子には、もうタイトルからズバーンと打ち抜かれてしまいますね。
えぇ、私もアニオタでロボットオタでメイドオタの夫を持つのでよくわかりますよ~。

一体これは誰得のアニメなのか?

アニメ初心者や非アニオタには、タイトルからして何を言っているかわからないと思います。
まだ観ていない映画やドラマの話って、会話に盛り込まれてもわからないですよね。

そういうことです。

アニオタのパートナーを持つと、会話の節々で意味不明な言葉が出てきます。

ではこのアニメ、アニオタ&非アニオタのリア充カップルが

「そうそう、あるある~!」

って盛り上がるためのアニメ?

彼(夫)彼女(嫁(二次元の俺の嫁は対象外!))がいないアニオタは、指を咥えて「うらやま~」になってろと?

いえいえ、そうではありません。

どちらのお方も楽しめるアニメでございます。

アニオタだって結婚で幸せになれるんだよ

結婚…
もうその響きだけで身も心も重くなってしまう人いますよね。

特に男性ね。

結婚というキーワードに良いイメージを持てない生き物ですから仕方ありません。

このアニメの旦那であるハジメも、結婚式の誓いのキスで

「あぁ、幸せになんてできないよ~」

とか言っちゃってます。
でも結婚なんてねぇ、幸せかどうかなんてしてみなくちゃわかりませんよ!
アニオタだからとか、幸せにする自信がないとか、生身の人間が怖いとか、責任が重いとか、そもそも相手がいねーよ!とかetc。

そんな風に結婚に超後ろ向きで異世界だと思ってるあなたを

「んー、なんか結婚って悪くないじゃん?」

と思わせてしまうアニメです。

大丈夫!アニオタは関係ないから!

アニオタだからこその醍醐味がちゃんとある

私のような非アニオタでは絶対に楽しめないのが「元ネタでニヤリ」ネタです。

「元ネタでニヤリ」ネタのシーンでは、私はポカーン、アニオタ夫は爆笑。

結構な難易度らしいです。

そして腐女子ネタもテンコ盛り盛りになっていますので、こちらもお好きな方はおおいにツボると思いますよ。

 

ライター:津田マリリン さん

©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014

公式サイト・引用元: 旦那が何を言っているかわからない件

※このページは、公開から通算で444 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?