バレンタイン直前! 『デュラララ!!』に学ぶリア充になる為の秘訣3箇条

drrr

バレンタインまであと少し。
毎年この時期になると、女子も男子も色んな意味でそわそわしてしまいますよね。とくに本命チョコを渡したり貰ったりする予定がある人にとっては、バレンタインは大きなイベントの一つと言えるでしょう。

そんな中「チョコあげる相手なんていないし…」「義理チョコ貰えるかどうかすら怪しい…」と、くすぶっているアナタ!
リア充が一段と多いアニメ『 デュラララ!! のカップル達から、リア充になるための秘訣を学んでみませんか?

デュラララ!!

 

とにかく一途であるべし

まずは作品の代名詞「首なしライダー」ことセルティ・ストゥルルソンと、闇医者・岸谷新羅のカップルから。
2人が出会ったのは20年ほど前、新羅がまだ4歳だった頃。子供の頃から少し変わっていた新羅は、首から上がないセルティに一目惚れし、それ以来ずっと一途に思い続けてきました。そして、セルティの首をめぐる一連の事件を経て晴れて恋人同士になり、今ではそのラブラブっぷりを存分に発揮してくれています。
それにしても、20年もの間ずっと同じ人を思い続けるなんて(セルティは人じゃないけど)なかなかできることではありませんよね。末長く爆発し……お幸せに!

とにかく側にいるべし

続いて、一見平凡な男子高校生・竜ヶ峰帝人と、どこか浮世離れした眼鏡の美少女・園原杏里のカップル。
この2人、実はまだ付き合っていないのですが、帝人のほうは明らかに杏里に好意を寄せています。しかも2人でクラスの学級委員をしたり一緒に下校したりしているので、はたから見ればすでに立派なカップルです。
やはり意中の人と同じ時間をたくさん共有することは、リア充になるための大きなポイントのようですね。

相手のために命をかけるべし

カップルは他にもまだまだいます。
ナンパ好きでお調子者の紀田正臣と、かつて折原臨也の狂信的な信者だった三ヶ島沙樹のカップル。セルティの「首」のみに恋愛感情を抱く矢霧誠二と、ストーカー少女・張間美香のカップル。
そして、アニメ第3話で活躍した人気俳優・羽島幽平と、異形の力をその身に宿す殺人鬼にして人気アイドル・聖辺ルリのカップル。

この3組のカップルに共通しているのは、相手のために命をかけられるという事。
たとえカラーギャングに囲まれようと、たとえドロドロの愛憎劇に巻き込まれようと、たとえ自宅で殺人鬼に殺されそうになろうと………って、リア充への道のり険しすぎ。

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ


※このページは、公開からおおよそ820 アクセスがありました。

ライティング:ほか子 さん

drrr

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント