歴代最恐と名高いあのキャラ復活!?「デュエルマスターズVSR」

コロコロアニキ

少年ならば誰でも一度は通る道、それがホビーアニメ!
以前にも二度記事にしたことがありますが、小学一年生でコロコロコミックを読んでいた少年達がもうとっくに成人してしまっているという長期連載作品「デュエルマスターズ」!
今回は当時熱中した人たちが思わず「お?」とアニメに注目してしまいそうな新情報をお届けします!

duelmastersvsr

 

オープニングにあのキャラ登場!

先代主人公「切札勝舞」の時代より、はるかにギャグの方向性に突っ走っている現主人公「切札勝太」世代。
しかし基本的にはギャグでも、今までもシリアスな場面はきちんと締めてきました。
前作キャラが出るにしても現行キャラのサポート役や黒幕に徹していたり、超えるべき障害になったりと、さほど大きくクローズアップされる存在ではありませんでした。
前作主人公の勝舞ですら、記憶喪失を経て勝太の前に立ち塞がり、見事撃破されてその成長に一役買う存在でした。
正直以前からのファンの感覚からいうと、前作キャラが強すぎるあまりあまり出張られると現行キャラの出番がなくなりかねないというのもあるのかもしれません。
ですが10月を目前に控えた9月20日に公開された25話にて、オープニングイラストが随所変更!
その中に、なんとファンの間でも歴代最恐と名高い「不亞ザキラ」の姿が!!!

原作でも復活済み!

コロコロアニキ

不亞ザキラと言えば、前作「デュエルマスターズ」のFE~SX、もしくはアニメ「デュエルマスターズチャージ」から「クロスショック」にかけて最恐の敵として勝舞の前に立ち塞がった人物。
アニメでは最後まで映像化されることがありませんでしたが、原作では南極の地にて立ったまま灰となって散っていきました。
敵でありながらも強いカリスマ性を感じさせるその人物像に、今なおファンが多く残っています。
そんなザキラ、今年7月に発売された「コロコロアニキ3号」に掲載された「デュエルマスターズZ」にて、なんと溶岩の中から復活を果たしているのです!
この展開がアニメでも前提として使用されるのか、それとも別展開が使用されるのか。どちらにせよ、「あのキャラが帰ってくる!」というファンのドキドキは最高潮になってきています。

ザキラが復活するだけでなく、現在敵キャラが集っているテーマパーク「デュエマーランド」の社長もどうやら前作登場キャラクターの様子。
もしかしたら他の前作キャラも出てくるかも……!?という期待のもと、少年時代この作品でハラハラさせられた世代はぜひぜひ視聴してほしいところです!

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ2,315 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

コロコロアニキ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。