『デュエルマスターズVSR』春からお引越し!そして革命!?

duelmastersvsr

土曜の朝、実はこっそりツイッターのトレンドワードに入りこんでいる男児向けカードゲームアニメ「デュエルマスターズVS」も残すところ最終話のみ!
最終話直前にして最大のライバルであるルシファーが主人公、切札勝太と同じ中学校に転校してくるという怒涛の展開が巻き起こり、最終回に向けて波乱をの予感を感じさせていますが、果たしてどうなるのか……!

デュエルマスターズVSR

そんな中、年度のかわった4月5日からは放送枠をお引越し!
日曜日の朝8時30分からという一部の大きなお友達がチャンネル合わせをどうしようか苦悩する展開になりそうです。
タイトルも「 デュエルマスターズVSR 」とリニューアルし、なにやら「革命」がテーマとのこと!?
新規に登場するキャラクターも増えるこの作品情報を少しだけ先取り!!

舞台は謎のテーマパーク?

アニメ展開ではデュエマ甲子園も無事に終わり、勝太が日本一のデュエリトとして名を知られることになりました。
原作ではアレな状態になっているルシファーも、どうやら……どうやら新作にも薔薇を赤に変えて名を連ねている様子。
プロモーション映像では豪邸でご馳走を食しているコジローも元気なようで、今までメインで出ていたキャラクターは揃って登場するらしいですね。
しかし気になるのは新キャラクター達。
勝太達の住む八尾町に突如として現れた巨大テーマパーク「デュエマ―ランド」。
そこのマスコットキャラクター「デュエマウス」との出会いをきっかけにして、勝太達はデュエマ―ランドの恐るべき陰謀に巻き込まれていく!?
「侵略」をテーマにした超速攻デッキを操る「赤城山バサラ」を中心に、分析に特化していそうな「御茶ノ水博士」、パワータイプらしい「江戸川ランボー」など、未知のデュエリストが暗躍します!

主題歌にも注目!

しかし今度のデュエマはこれだけでは終わらない!
なんとEDを唄うのは、「ラブライブ!」の西木野真姫役などで知られるPileさん!
作品に合わせて「革命」「デュエル」などのキーワードが散りばめられた歌詞を伸びやかに力強く歌い上げます。
発売されるシングルの形態は特典DVD付きの初回限定盤、「デュエル・マスターズ」のプロモカードも封入される生産限定アニメ盤、さらにアニメジャケットのアニメ通常盤、CDのみの通常盤といった4つを選択できます。
デュエマファンならずとも彼女のファンであれば、否が応にも注目してしまう「デュエルマスターズVSR」。裏番組も見たいし……という大きなお友達は、是非録画予約か、ニコニコチャンネルでの公式配信ででも楽しんでいただきたいところです!

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。