過去そして未来へ繋がる「物語シリーズ」最終幕『終物語』

maxresdefault

2015年秋アニメの最注目作の一つ『終物語』。 2009年から続いてきた大ヒットアニメ『物語シリーズ』もいよいよファイルナルシーズンの幕開けです。

原作はご存知、西尾維新による小説、通称『物語シリーズ』のひとつ。上中下巻の過去最長で紡がれた物語シリーズの最終幕。

終物語

終物語 のあらすじ

時系列は今まで語られることなかった、阿良々木暦の中学生時代の過去に迫る「はじまり」の物語。 新キャラクターの幼なじみ『老倉育』が、彼の過去の秘密を握っているキーパーソンとなります。
小学生時代からの阿良々木暦幼なじみの彼女ですが、阿良々木暦は彼女のことをまったく覚えていません。いや、無理やり記憶から消してしまっていたのです。それこそが彼女と彼の身に起きたとある事件に由来してます。
阿良々木暦の過去、そして老倉育の身に起きた事件とは果たして一体なんなのか…。

終物語のキーパーソン

終物語のアニメの軸になるのは、この老倉育との過去編『そだちドリル』『そだちロスト』そして老倉の過去へとつながる『おうぎフォーミュラ』になると思われます。この話は阿良々木暦が吸血鬼になる前の話つまり『怪異の絡まない』ミステリーなお話となるのですが…ネタバレになるので多くは語れません。すれ違いと、人間関係の不和が巻き起こした悲しい哀しい『人間』の事件となります。ぜひあなたも『真相』をあててみてください。

そして、終物語ひいては物語シリーズの最大のカギを握る人間『忍野扇』の存在。
突然、登場し意味深に『忍野』の性を名乗り、今までずっといっしょにいたかのような、そして決して誰も彼女の存在に疑問を呈さないまさに謎なキャラ『忍野扇』。今回のアニメのキービジュアルで堂々とメインをはる彼女にも、
果して今回はスポットがあたるのでしょうか。こうご期待です!

終物語 今回の主題歌は!?

物語シリーズで注目なのは主題歌!
毎回、その話の主役になる声優さんがキャラソンを歌うのが通例となっていますが、今回はどういった曲となるでしょうか。
そしてED主題歌『さよならのゆくえ』を担当するのは、『瀧川ありさ』さん。
アニメ『七つの大罪』のED主題歌でデビューを飾った期待の新人アーティストさんです。

いよいよスタートとなる、アニメ『終物語』。
劇場版の『傷物語』も三部作での発表がついについに解禁!!
過去から物語シリーズの未来へ繋がる、今までとは一味違った物語シリーズの断片をぜひ最後までご堪能ください。