来たるGWということで『新機動戦記ガンダムW』いかがでしょうか?

w

もうすぐきますね、黄金週間!社会人にとって貴重な大型連休であるゴールデンウィークはどうお過ごしになりますか?
家族のいる人は潮干狩りなんて人もいるでしょう。恋人と遊びに行くよ!という人も、友人同士でテーマパークに!という人もいるでしょうか。
もしくは逆に、「連休なんてどこも人で混雑しまくりで楽しめる気しないしー。本格的に遊ぶのは連休明けの週末にして、家の中でゆったりするぜー」という人ももちろんいるかと思います。

そんなあなたに「GW」繋がりで「 新機動戦記ガンダムW 」はいかがでしょう!?

新機動戦記ガンダムW

腐女子ガンダムって言うな!

この作品が世に出た当時、「美形ばかり5人もガンダムに搭乗する」ということで「女性ファン狙い」と言われていました。現在では「元祖腐女子ガンダム」とまで言われている始末です。
確かに美形ばっかり大量に投下されたガンダムはこれが最初だと思います!が!しかし!

その内容、腐女子狙いとは決して言い難し!!

むしろどちらかといえば、ヒイロとリリーナの関係は現在の乙女ゲームの主流ともいえる気がしなくもありません。
とにかく出会ったばかりの少女に「お前を殺す」と言い放ち、のちのち様々な事情によって相手の所在が掴めなくなれば「私を殺しにいらっしゃーい!」と海に向かって叫ぶ少年と少女がメインの物語です。
たとえどんなに美形が出てこようが、果たして腐女子アニメと呼べるでしょうか……!

是非この機会にテレビ作品以外も一気に!

この作品をゴールデンウィークに推すのは、OVA版、さらにOVAを編集、新規カットを追加した劇場版まで揃っているためです。
全49話以外に楽しめる要素があるので、逆にいえば長期休暇でないと楽しみつくすことができないという大容量っぷり!
映像作品以外にピクチャードラマ、小説作品など多岐に渡って展開されているので、全力でこの世界に浸りきりたい人には是非この長期休暇を利用してください!

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。