『ハッカドール』TVアニメ化大決定!君にシンクロするニュースアプリって?

haccadoll
haccadoll

オタクにとって大切なことはそう、情報集め!!
新作のアニメ情報、アニメイベントの開催、新作アニメグッズの発売!! 世の中は情報で溢れ返っています。
そんな世に溢れ返っているオタク情報を瞬時にキャッチし、円滑なオタクライフを送るためのツールとして、

【アニメファン必携!】アニメライフが超絶捗る神アプリ3選

こちらを、御紹介させていただきました。
この中でも取り上げさせていただいているアプリツール『 ハッカドール 』のTVアニメ化が大決定!ということで、今回はこちらのサイトの記事も随時配信中のニュースアプリ『ハッカドール』についてピックアップしたいと思います!

使えば使うほどシンクロして捗るニュースアプリ

ハッカドールはDeNAが運営する、漫画・アニメ・ライトノベル・声優・キャラクターグッズ・コスプレ・VOCALOID・特撮・BLの9ジャンルのサブカルに特化した、いわゆるオタク向けのニュースをまとめて収集するキュレーションアプリです。

去年の夏から配信が開始され2015年4月現在で累計ダウンロード数は60万、月間ページビューは7800万と、すでにハッカドールをバリバリ活用してます! この記事もハッカドールで閲覧しています!というユーザーもかなりいるのではないでしょうか。

様々なジャンルのニュースが毎日朝・昼・夜と定期的に更新され、記事を閲覧することでそのジャンルに近いニュースを学習し収集してくれるので使いこめば使い込むほどどんどんと自分好みにアプリがシンクロしてくれるというまさにオタクライフが『捗る』ツール!!!

先日、WEB版も発表されスマフォだけでなく、PCでもすきま時間を軽く利用してリアルタイムで随時更新されるニュースを閲覧できるようになりました!!

3人のかわいいキャラクターに注目

ニュースアプリなのにアニメ化って!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、このハッカドールはパーソナルエンタメAI『ハッカドール』ちゃんたちがユーザーのためにニュースを集めてきましたよ!というコンセプトがあり、アプリ内では3人のキャラクターと会話ができるミニゲームもあります。

アプリ配信前からティザーPVや主題歌が作成されたり、“薄い本”歓迎の同人マークを認めたりとキャラクターコンテンツのメディアミックス展開を視野にいれて行っているのが、他のニュースアプリとは一線を画すところではないでしょうか。

アプリ内や公式サイトでメインナビゲータを務める金髪元気っ娘でちょっとドジっ子な『ハッカドール1号』ちゃん。イラっとしても腹パンはやめてあげましょう。

hacca1

『ハッカドール2号』はおっとりとした雰囲気の巨乳お姉さん。だけどいきなりどSな発言をしたりとちょっと黒い面も見え隠れする怒らせると怖いキャラ…。

hacca2

いつも眠そうにダラダラとしている、無気力系のロリキャラと思わせて実は男の娘という設定がイベントでいきなり発覚した『ハッカドール3号』

hacca3

この3人のメインキャラクターがあなたのオタクライフをナビゲートしてくれます!!

TVアニメもこのハッカドールちゃんたちの日常を、毎回さまざまなシチュエーションが楽しめるようなバラエティに富んだ内容で予備知識がなくても頭を空っぽにして楽しめるようなお話が展開されちゃいます。
今後は4号も実装されるかも…

リアルイベント、「中の人」にも注目しよう

キャラクターの展開だけでなく、すでに『コミックマーケット』や『東京ゲームショウ』など様々なところで声優さんがリアルイベントを行っているハッカドール。先日の『マチ★アソビ』でもイベントが行われました。
ニコニコ生放送でも「ハッカちゃんねる」という番組を定期的に放送が行われています。

キャラクターボイスを担当する声優さんは、声優ユニット『Wake Up,Girls!』でも活躍中の注目の新人声優さんの『高木美佑』さん、『奥野香耶』さん、『山下七海』さんの三人。

今年の夏のコミックマーケットにも出店が決まっているハッカドール。 アニメと一緒に中の人にも注目してみましょう!

2015年10月からアニメがスタートする『ハッカドール』! 可愛いキャラクターにも注目しつつ、うまく活用して円滑なオタクライフを送りましょう!!

(C)DeNA/ハッカドール THE あにめ~しょん 製作委員会 / (c)DeNA Co. Ltd All rights reserved

引用元: ハッカドール (Hackadoll)


※このページは、公開からおおよそ520 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

haccadoll

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント