みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『ハイキュー!!』「月島蛍」影のある無気力系メガネ男子

ハイキュー!!・「月島蛍」

アニメ『ハイキュー!!』の主人公・日向が所属する烏野高校バレー部の中で、最も身長が高いキャラクター・ 月島蛍 (けい)。
全登場人物中1~2位を争う現代っ子キャラで、自分について語ることの少ない月島ですが、今回はそんな彼の魅力を存分に語っていきたいと思います!

性格が悪い?

月島は基本的にひねくれた性格をしています。
日向・影山と初めて顔を合わせた際も、わざと影山のトラウマを蒸し返したり、身長が低い日向をからかったりしていました。

また、皮肉を言って他人を激昂させることもうまく、主将の澤村には「いい性格の悪さしてるね~」と言われてしまうほど。
素直じゃないけどそんなところも可愛い!…と思えてしまうのは、私が歳をとったからでしょうか…(笑)

烏野一の頭脳派プレーヤー

冷静沈着で、試合中もほとんどアツくなることが無い月島。
スピードが武器の日向や、パワーが持ち味のエース・東峰とは違い、主に頭脳プレーを得意とする選手です。

相手チームのことをよく見て、こういう状況だから次はこういう攻撃が来るだろうと予測し、攻撃や防御に繋げていく…。
もし敵だったなら、かなり戦いにくい相手だと思います。

過去に何が?

やる気が全くないという訳ではありませんが、全国大会出場を目指す他のメンバーに比べるとどこか冷めた様子の月島。
あくまでたかが部活というスタンスを崩さずに、最低限やることはやるけど、必要以上に頑張ろうとはしません。

さらに「人には向き不向きがある」「努力でなんとかなると思ったら大間違い」といった発言もしていて、年齢の割にどこか達観しているところがあります。
その理由については、アニメで未放送のエピソードも絡んできますので、言及するのはまた別の機会に…。

ごめんツッキー!

月島には、いつも行動を共にしている山口という幼なじみがいます。

山口は月島をツッキーと呼んで慕っており、月島にたしなめられる度に発する「ごめんツッキー!」はもはや口癖のようなもの。
(ちなみに公式サイトで『山口が一日のうち最も多く発する言葉はおそらく“ツッキー”』とネタにされています)

しかし月島も、口では「うるさい」と言いつつ何だかんだとつるんでいますから、山口のことを悪く思っている訳ではなさそうです。
日向や影山とはいまだに言い争いが絶えませんが、今後月島がどういった成長を遂げるのか、山口と共に見守っていきたいですね!

ライター:ほか子 さん

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

公式サイト・引用元: ハイキュー!!

※このページは、公開から通算で5,335 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?