みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

秋の鎌倉~江ノ島でスタンプラリーと聖地巡礼、しませんか?その3


hanayamata

鎌倉駅に到着し、スタンプラリーはひとまず休憩。
今回は鎌倉駅周辺の『ハナヤマタ』聖地をご紹介いたします!

佐助稲荷神社

鎌倉駅に到着し、まず最初に向かったのは佐助稲荷神社
鎌倉駅からは結構歩きます。歩くの辛いという方はタクシーを使用することをお勧め致します。
大通りを歩いて行くと、ところどころに標識が立っているので迷う事はないと思います。

15佐助稲荷道

この通りに入っていくと、もうすぐ到着です。
佐助稲荷神社は、こんな感じです。

16佐助稲荷神社

めっさ綺麗!!
1話でハナちゃんが鳥居が並んでいる道を走り抜けていましたが、そのモデルでは? という場所。
このように鳥居が並んでいる神社は鎌倉ではここだけのようです。

寿福寺】

しっかりお参りした後は、寿福寺へ。
ここはお寺というよりかは、近くにあるトンネルが聖地となっています。
17寿福寺トンネル1

18寿福寺トンネル2

1話にて登場したトンネル。なるちゃんの家はこの近くなのでしょうね。

鎌倉駅周辺

鎌倉駅周辺へと戻ります。
鎌倉といえば鶴岡八幡宮!
……ですが、その前にちょっと一休み。

19はちみつソフト

OPで多美が真智へと食べさせようとして、結局食べられない例のアレ。
OPでは”ハニーソフトクリーム”となっていますが、実際には”はちみつソフトクリーム”でした。
3人が隠れているソフトクリームの置物もちゃんとありましたよ。

20はちみつソフト店前

さて、休憩が終わったら次は鶴岡八幡宮へ!

21鎌倉道

この道見ると、「ああ、鎌倉に来たなぁ」と思います。
八幡宮の中は人だらけなので、写真の添付は致しませんが……

お参りをすませたら、次の聖地へ向かいましょう!

荏柄天神社

こちらも鎌倉駅からは遠いです。歩くのが(ry
荏柄天神社へと向かう手前には、地味に聖地があります。

22聖地4話

22聖地4話2

4話でなると多美が歩いている場所。
なるが、「多美お姉ちゃんはいつだって、私の憧れのお姫様だよ!」と言った後に登場します。
なんていいシーンなんだ……

そんな場所を通り過ぎると、荏柄天神社への道があります。
荏柄天神社は様々なシーンで使われている、まさに聖地といった場所です!

23荏柄天神社

OPのサビでのダンスシーンの一コマ。
「咲かせましょう」のところですね。もうちょっと近づけばよかった……

24荏柄天神社石階段

1話でなるが多美へと届け物をした帰りの一コマ。

25荏柄天神社境内

26荏柄天神社境内2

3話でよさこいの練習をしている場所。本編の映像とほとんど同じ感じです!

聖地を満喫したら、しっかりとお参りして駅へと帰りました。

次回は、スタンプラリーへと戻ります!

ライター:あにぶ編集部|おはぎ さん

©浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会

公式サイト・引用元: 江ノ電グループオフィシャルサイト

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将