初詣はここで決まり!?神社が聖地のアニメ3選

lovelive-karaoke

新年明けましておめでとうございます。
新年と言う事で今回はアニメに登場した神社、そしてその 聖地 となった神社をご紹介致します。
まだ初詣を済ませていないという方は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

神田明神 『ラブライブ!』

51NK1h9BgPL

昨年春に二期が放送され、さらには劇場版の公開が決定している人気アニメ、『ラブライブ!
作中にて何度も登場しているのが、東京は千代田区外神田にある神田明神です。最寄駅は御茶ノ水。
今年行われる神田祭とのコラボも決定しており、神田祭中にコラボポスターを配布予定のようです。
初詣と言わず、ファンならば一度は訪れておきたい聖地です。

© 2013 プロジェクトラブライブ!

来福神社 『かみちゅ!』

かみちゅ!

神様で中学生! そんなゆりえ様の友人、祀ちゃんが住んでいるのが来福神社です。
作品の舞台が広島の尾道なのですが、尾道に来福神社という神社はありません。
ですが、同じく尾道にある艮神社御袖天満宮が来福神社のモデルとなっています。
社殿のモデルになったのが艮神社。それ以外の境内のモデルになったのが御袖天満宮。
御袖天満宮には『かみちゅ!』の痛絵馬も飾られているので見てみると楽しいかもしれません。
もう撤去されているかもしれませんが、私が巡礼した際は絵馬を飾る場所にゆりえ様のフィギュアが飾られていました。

©ベサメムーチョ/アニプレックス

鷹宮神社 『らき☆すた』

神前暁らきすた

らき☆すた』に登場する鷹宮神社。この神社は埼玉県久喜市にある鷲宮神社がモデルとなっています。
積極的に『らき☆すた』関連のイベントを実施している神社です。一時期、テレビのニュースなのでも取り上げられたのでご存じの方も多いかもしれません。
神社だけでなく鷲宮地域全体で『らき☆すた』を推しているため、グッズやコラボ商品を購入できるのも魅力です。
どうやら今年は『グリザイアの果実』ともコラボしているようです。詳しくはこちらをご覧になってみてください。

©美水かがみ/ラッキー☆パラダイス

© 2013 プロジェクトラブライブ!


※このページは、公開からおおよそ579 アクセスがありました。

ライティング:おはぎ さん

lovelive-karaoke

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

おはぎ

記事書いたりシナリオ書いたりしているただの雑魚ライター。暇さえあればゲームかアニメ観ているヲタク。日常系などの現代が舞台の作品が好みでロボットものはちょっと苦手。アイマスが大好物。