みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『平和島静雄』「池袋最強」と名高いバーテン服のイケメン


heiwajima

ファン待望のアニメ第2期の制作が決定した『デュラララ!!』は、池袋で繰り広げられる群像劇が見所の作品。

作中には、首無しライダーを始めとして人ではない存在もちらほら登場しますが、人間でありながら“池袋最強の男”という通り名をもつ青年、それが 平和島静雄 です。
パッと見はバーテン服にサングラスがトレードマークの普通のイケメンですが、その実態は『キレると手に負えない、池袋の自動喧嘩人形』なんです。

圧倒的に強い!

あにぶと提携中のキャラペディアが行った、『生身のケンカでもっとも強いと思うキャラランキングTOP10』で1位に輝いた静雄は、敵に回してはいけない人物の1人として周りから恐れられています。

というのも、静雄には筋力のリミッターというものが存在せず、いわゆる火事場の馬鹿力のような凄まじい力を常に発揮できる体質なのです。
一度プツッとキレてしまったら最後、その辺の外灯をいとも簡単に引っこ抜いて暴れるので、その様子を見れば彼が人間離れしているということがよく分かるでしょう。

幼い頃はまだ体ができあがっていなかった為、自分より重いモノを持ち上げては骨を折っていましたが、それを何度も繰り返すうちに筋力に見合うほどの強靭な体になっていった…という、見た目に反してデタラメに強いキャラクターです。

情報屋・折原臨也とは、水と油のような関係

静雄は理屈をこねくり回す人間が大嫌いで、その筆頭でもある臨也(イザヤ)とは出会った時から犬猿の仲。
口が達者な臨也にハメられて過去に痛い目を見ている静雄は、臨也を見かけると「とりあえず殺す」と言って躊躇うことなく自販機を投げつけるのが、もはやお馴染みの光景です。

ところが、それも見る人が見ればムフフな光景に思えてしまい、オタクで腐女子の狩沢(カリサワ)は「シズちゃん(静雄)って、絶対イザイザ(臨也)のこと好きだよね!」と秘かに萌えています。
まぁ、嫌よ嫌よも好きのうちと言いますしね…?(笑)

池袋中に名が知れ渡っているので揉め事に巻き込まれることは多いですが、基本的には名前の通り物静かな性格の静雄。
つまり、キレて怪力を使いさえしなければごく普通の青年です。(なかなかそうもいかないのが現状ですが…笑)

1期の静雄は妖刀に操られた何十人もの人間をたった1人で相手にしていましたが、2期では一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうか? すでに今から楽しみです!

ライター:あにぶ編集部|ほか子 さん

©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

公式サイト・引用元: 生身のケンカでもっとも強いと思うキャラランキングTOP10!

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?