みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『インフィニット・ストラトス』冷遇されるメインヒロイン「篠ノ之箒」の魅力とは?

記事公開日2014年9月16日 (火曜日)

文章:西森ゆう さん


IS-篠ノ之箒

言わずと知れたハーレムアニメの金字塔『IS( インフィニット・ストラトス )』でメインヒロインを務めるのが篠ノ之箒。
黒髪ロングの純和風な出で立ちで、まさに日本人女性の理想像ともいえるほどの美貌を持った彼女ですが、その扱いはとてもメインヒロインとは思えない冷たいもの。

今回はそんな劣勢に立たされる篠ノ之箒の魅力に迫り、陰ながら彼女を応援したいと思います!

超家庭的

彼女の割烹着姿で厨房に立つ様子はもう堪りません!
他のヒロインの中には人を殺しかねない爆弾料理を作る者もいる中、彼女の作る料理は一夏(本作の主人公で箒とは幼馴染)の舌を何度もうならせています。そんな箒も実はあまり料理が上手かったわけではないのですが、コツコツ練習を重ねた結果そこまで成長したのです。
彼女が家庭的であって悪いことなどありませんから、やはり彼女の家庭的な一面は男心をくすぐりますね!

超ナイスバディ

日本人女性の理想像なんて言い方をしましたが、彼女のスタイルの良さは完全に日本人離れしています。
これは本人も胸が大きいのがコンプレックスだと言っているほどで、ヒロインたちの中でもっとも大きいようです。同級生の女子からは「メロン」とも形容されています。
ヒロインたちの中でも一際サービスシーンが多い印象で、彼女のスタイルの良さは隠しても隠し切れない魅力ということでしょう!

超暴力的

彼女は自分の一夏への思いに素直になれず、度々一夏に対して強く当たってしまいます。
また、思わぬハプニングで一夏に恥ずかしい所を見られて反射的にボコボコにしてしまうなんてことも少なくありません。剣道の腕前も一流で、彼女とは絶対ケンカしてはいけない気がします。
しかしそんな不器用さも彼女の魅力の一つといえるでしょう。
そして、不器用だからこそ時折見せるあどけない笑顔に心を奪われた方も多いはず。
今や完全にメジャーとなった「ツンデレ」をその身で体現したような彼女にもうメロメロです!

いかがだったでしょうか。今回の分析でわかってきたことは、とにかく彼女が「普通にかわいい!!」ということ。
確かにISに登場する他のヒロインたちのようにマニア受けする特別な属性や性格を持っていないですが、それは彼女の正妻としての落ち着きからきているのかもしれません。ヒロインたちの中での見せ場は確かに少ないものの、本当に大事なところで一夏を支えているのも事実。

今後も彼女の活躍に目が離せませんね!

©Izuru Yumizuru, OVERLAP/Project IS ©Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS

引用元: インフィニット・ストラトス


※このページは、おおよそ349 アクセスがありました。

ライティング:西森ゆう さん

スポンサードリンク広告

この記事が気に入ったらいいね!をよろしくお願いします。

 この投稿に関連する記事があります

新着のアニメな話題をお届けしています!あにぶニュース(α版)

公式サイトやツイッターからの情報を元に、ライターさんがひとつひとつ丁寧に書き込んでいくあにぶのアニメニュース(α版)は、アニメの今をユーザー視点でお送りするアニメニュース専用配信コンテンツです。


新着! 『劇場版 花咲くいろは』ぼんぼり祭り直前の10月7日に無料放送が決定

更新日時:2016年09月29日(木) 18:14:28


新着! アニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』PV第1弾が公開

更新日時:2016年09月29日(木) 07:18:50


新着! TVアニメ『バーナード嬢曰く。』のアニメPV第一弾が公開

更新日時:2016年09月28日(水) 15:43:24


ニュースの配信をご希望の場合はこちらをクリック!

この原稿を書いたライターさん
西森ゆう

西森ゆう

20代前半の駆け出しライターです。数年前からアニメを観始めたので、読者の皆さんに近い目線で記事を書いていけたらと思います。個人的な野望は、アニメに対して多くの人が持っている悪い印象を払拭すること。アニメならではの良さを伝えていきたいです。

You may also like...