「伊藤彩沙」という声優、あなたはご存じですか?

itouayasa

あなたの今イチオシの声優さんは誰ですか?
私は 伊藤彩沙 さんです!

itouayasa

 

「伊藤彩沙」とは

伊藤彩沙さんは1996年8月17日生まれの18歳。

京都出身でたまにポロリと出る関西弁が心地良く、癒し要素たっぷりの若手声優である伊藤彩沙さんは、ふんわりとした声や雰囲気はとんでもない将来性を感じます。

今年から大学生になった彼女は、デビュー時に比べて大人っぽくなっており、魅力が増しています。東京へ上京し、仕事にも本格的に取り組んでおり、まだアニメの出演数は少ないモノの、これから仕事が増えることは間違いないでしょう。

 

今までの出演作

アニメ

●2013年
ふたりはミルキィホームズ(明神川アリス)
アウトブレイク・カンパニー(子供)

●2014年
カードファイト!! ヴァンガードG(女子生徒、幼い女の子)

●2015年
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD(明神川アリス)

スマホアプリ

●2014年
トイズドライブ(ガブリエル)

ラジオ

●2013年
ラジオ ふたりはミルキィホームズ
●2014年
あいみ あやさのミルキィホームズフェザーズタイム(現在は終了)

 

声優・伊藤彩沙の誕生

声優を志したのは中学生時代の時で、アフレコ体験で好評を受けたことがきっかけであり、そしてそのまま中学生で「エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー」に応募するが、地区予選で敗退するものの、後にミルキィホームズとは再会を果たす。

そして、高校生となった2013年「ミルキィホームズシスターズ メンバースカウトオーディション」に応募し、4月27日にオーディションで約2,000人の人数の中から見事優勝。

明神川アリス役に選ばれ、「ふたりはミルキィホームズ」にて声優デビューを果たした。

そしてカズミ役として先に決定していた愛美とのユニット「ミルキィホームズ フェザーズ」と結成することとなり、ミルキィホームズとの再会を果たすと共に、ミルキィホームズの仲間入りを3年越しに叶えた結果となった。

現在もミルキィホームズの『白』として活躍する彼女を見ていると、非常に一生懸命さが伝わってきており、見ている側はとても応援をしたくなります。

私はこれからも声優・伊藤彩沙を応援していきたいと思います。
BanG_Dream!にも出演しています。こちらもよかったらチェックしてみてください。