みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

アジアNO.1声優「神谷浩史」ってどんな人?

神谷浩史 とは「ただの天C」である。

神谷浩史-ハレヨン

可愛いくせしてドSでツンデレ

神谷浩史さんは「ヒロC(ひろしー)」の愛称で親しまれる、芸歴20年のベテランながら、今尚第一線でアイドル的人気がある男性声優。

冒頭の「天C(てんしー)」の所以だが、御年40歳でありながら、天使のような可愛らしい笑顔をするところからきている。それがアイドル的人気要素の一つでもあり、そしてその天使のような笑顔から放たれる毒舌もまた人気の一つなのである。

特にそれが如実に表れているのが『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』というラジオでの発言で、一緒にラジオパーソナリティーをしている小野大輔さんに対して「小野くん気持ち悪い」「ほんとお前バカだな!」など暴言を吐きつつ、裏では「(小野さんに飴を上げる際)この味が美味しいよ」と勧めてみたり、同じイベントの際には車で送ってあげたりしているという、まさにツンデレを地で行く方なのだ。

ちなみに、仲の良い男性声優に対してはそのような態度を取る模様なので、決して小野さんだけ特別というわけではないのであしからず。

クレバーな役柄をやらせたら右に出るものはいない

デュラララ!!』の折原臨也や『化物語』などの<物語シリーズ>の阿良々木暦、『機動戦士ガンダムOO』のティエリア・アーデ、そして、オタクじゃなくても知っている超人気作品『進撃の巨人』のリヴァイ兵長も実はヒロCが演じているのだが、これらのキャラクターに共通して言えるのは頭の回転が早いキャラクターだということ。

クールで落ち着いていて、ときに冷徹でもあるキャラクターの持ち味を見事に引き出し、それが例え悪いことであっても、妙に納得させられてしまう説得力のある演技は非常には定評がある。

笑顔や演技、内面・外面全てでファンを魅了し続ける神谷浩史さんの「アジアNO.1」の勢いはまだまだ止まらないだろう。

ライター:するめ さん

© Kiramune Project

公式サイト・引用元: Kiramune Official Site | 神谷浩史

※このページは、公開から通算で5,275 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?