『ラブライブ!』劇場版開始とともに何かが起こる!?「あなたの街でラブライブ!」

あなたの街でラブライブ!
あなたの街でラブライブ!

ご存じ大人気『 ラブライブ! 』の劇場版『ラブライブ! The School Idol Movie』が、この6月13日より全国各地121箇所の映画館で上映されます。

詳しい内容はわかっていませんが、ネット上ではその和洋折衷の衣装からどんな内容になるのか、盛んに議論が交わされています。

それに合わせるように、5月下旬より、ラブライブ!のメンバーユニットであるμ’sの声優さんたちが全国各地でイベントを行います。

それが「μ’s Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~」です。

あなたの街でラブライブ!の概要

μ’sの9人の声優さんたちが全国10都市の会場でイベントを行います。9人全員揃う会場もあれば、3人から4人の会場もあります。少人数の会場の場合、それだけアットホームで密度が濃い内容になることが期待されています。

普段見られない声優さんの意外な一面を見せるかもしれません。ただし、大人気のラブライブ!ですので、チケットは完売しています(すごい倍率だったようです)。当日はこのイベント限定の物販もあり、ファンの皆さんは垂涎の品となっています。

行った人しかわからず、後日どこまで映像化されるのか不明ですので、とても貴重な内容になります。

6月13日の劇場版公開日のイベントで何かが起こる!?

6月13日(土)は劇場版の公開日で、なおかつ「あなたの街でラブライブ!」のイベント(幕張メッセ会場)の日なのですが、実はその日の夕方のイベントに合わせて、全国の映画館で同時にライブビューイングが行われます(詳細は5月22日以降に公式HPでアナウンスします)。

夕方の部の一部内容をライブビューイングした後に、劇場版本編の上映という流れになるようです。これはひょっとすると、劇場版公開に合わせて何か大きなことを発表するのではないかとファンの間では噂されていますが、詳細はまだわかっていません。

イベントのチケットは売り切れていますが、ライブビューイングは間に合う可能性があります。

 

ラブライブ!の新展開

μ’sの本編とは別に、雑誌企画で(もともとラブライブ!は雑誌企画からスタートしたのですが)『ラブライブ!サンシャイン!!』という企画がスタートしていて、現在その登場人物たちのユニット名(μ’sに該当するもの)の名称を募集中です。

既にキャラクターと声優さんは発表されていますが、μ’sのストーリーとどこまで関係があるのか不明です。『ラブライブ!』の舞台は秋葉原の(架空の)国立音ノ木坂学院なのは有名ですが、『ラブライブ!サンシャイン!!』はどうやら田舎のようです(すでに具体的な地名がささやかれていますがここでは伏せておきます)。

6月13日にこれと関係のある発表があるのかも含めてまったく要素がつかないのですが、注目していてください。

今年もラブライブ!は大きな活躍が期待できます。アニメ初心者のファンもラブライブ!は非常に多いので入門作品としても最適です!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

リンドウ

元丸の内のサラリーマンです。サラリーマン時代はオタク趣味を隠していましたが、脱サラを機に趣味を全開にしてライター業を行っています。アニメをはじめとしたポップカルチャーと文化、経済の関係に興味があり、在職中は(趣味を隠しながらも)、涼宮ハルヒをテーマに経済セミナーを企画したりもしていました。現在、フリーライターとして活動すべく奮闘中です。