『ミルキィホームズ』新シリーズ放送決定!再放送も決定したドタバタ探偵コメディ

スポンサーリンク

探偵物……なのか?

探偵

この言葉を見て、いったい何を想像しますか?
多くの方は「体は子供、頭脳は大人」な探偵だったり、「じっちゃんの名にかけて」な探偵を想像するかもしれません。
ですが……

まともに推理もしなければ犯人も取り逃がす。むしろ警察のお世話になったりする探偵物があります!

それこそが、今回ご紹介する『 ミルキィホームズ 』です。

探偵オペラ ミルキィホームズ

あのダメダメなミルキィホームズが帰ってくるぞ!

お前ら本当に探偵か? と疑いたくなるような内容の『 ミルキィホームズ 』。
その新シリーズとなる『探偵歌劇 ミルキィホームズTD』が2015年1月から放送予定と発表されました。

ブシロードが東京ゲームショウで発表した新作スマートフォン向けゲーム『トイズドライブ』と同じ大探偵時代が舞台となります。

今回はアイドルたちの歌が奪われてしまうという内容で、他のアイドルと同じように歌を奪われてしまったスーパーアイドル・天城茉莉音(あまぎまりね)の依頼により、彼女のヒット曲「奇跡の歌」を奪還するというストーリーのようです。
ちなみにミルキィホームズは、全盛期のミルキィホームズダメダメなミルキィホームズの二種類存在(?)しています。
どうやら今回はダメダメな方のミルキィホームズのようです。いったいどれだけダメダメな事をしてくれるのか、今から楽しみでなりません。

また、大晦日である12月31日にはTOKYO MXにて第1話と第2話の先行放送も予定されています。
TOKYO MXが映る地域の方々は一足先に視聴可能です。

どれぐらいダメダメかは再放送でチェック

新シリーズの放送に先駆け、2014年10月から第1作目となる『探偵オペラ ミルキィホームズ』がTOKYO MX 他にて再放送されます!

床に落としたスナック菓子の粉を吸ったり、投獄されたり、森の中で遭難したり、空腹のあまり巨大イカを襲ったり、探偵なのにパンを盗んだ容疑をかけられるミルキィホームズの姿がもう一度観れるチャンス!

いったいどれぐらいダメダメなのかと気になった方はぜひともこの再放送をご覧になってみてください。思わず「これはひどい!」とつぶやいてしまうかもしれません。肩の力を抜き、何も考えずに観るのにとても適した作品ですよ。

アニメだけでなく、ゲーム、マンガ、声優ユニットなど、様々なメディアで活躍する『ミルキィホームズ』。
今回の新シリーズと再放送を機に、あなたも『ミルキィホームズ』の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

ABOUTこの記事をかいた人

おはぎ

記事書いたりシナリオ書いたりしているただの雑魚ライター。暇さえあればゲームかアニメ観ているヲタク。日常系などの現代が舞台の作品が好みでロボットものはちょっと苦手。アイマスが大好物。