『森川智之』夜の帝王と呼ばれる理由

85720336

アニメやゲームはもちろん洋画の吹き替えでも活躍中の『 森川智之 』さんですが腐女子であれば知らない人なんていないのでは?

そんな彼の『帝王業』について語ります◎

森川智之の主な作品

森川智之

代表作に『ファイナイルファンタジー』のセフィロスや『地獄先生ぬ~べ~』で玉藻京介、『幽☆遊☆白書』の死々若丸などライバルや悪役など幅広いジャンルをこなしていますが、最近だと2014年にキョウリュウジャーに賢神トリン人間バージョンと俳優業もしました。

帝王業とは?

それはBL(ボーイズラブ)のCDの事です。

昔(現在のようにBLに寛大ではない時代)BLCDのお仕事というと男性声優にとってあまり人に知られたくない仕事でした。

内容もラブシーンが多くAV男優に近いものがあり、当時の男性声優さん達は抵抗があったそうです。

最近までは新人声優や若手声優の登竜門的な存在だったのですが、今では「できません」とはっきり断る声優さんや、昔はしたけど今はしない、もうやめたいという声優さんが多いようです。

そんな中、森川さんはラジオやイベントなどで積極的にこの仕事の良さや内容の評価などいただける仕事に誇りを持ち色々な人達に普及活動をしてきました。

そのような努力の結果、BLCDのオファーも多数あり出演作品は数知れず、若手男性声優が出演する時は必ずと言ってよいほど最初に味見するのは森川さんになるほど、ファンのみならず同業者でさえ努力の経緯を知っているので『帝王』と呼ばれるようになったのです。

何故帝王と呼ばれているかお分かりいただけたでしょうか?

森川智之
様々なジャンルの仕事をこなし、布教活動もし、自ら会社を立ち上げて後の帝王達となるであろう若手への教育。

これほどまでにBLを愛し帝王と呼ばれるまで活動し続けているのにもかかわらず、BL業界は乙女ゲーム業界に食われ気味ですが、最近の新作BLCDの出演声優は森川さんの自社『アクセルワン』所属の声優が多いので森川さんの活動が少し報われていると思い、ファンとしてもっと夜の帝王をして頂きたいと願うのであります。

(C)AXLONE


※このページは、公開からおおよそ2,588 アクセスがありました。

ライティング:さっちん さん

85720336

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪