声優界きってのゲーマー声優『中村悠一』を堪能できるアニメ6選(後編)

CVjg8Iyx

前回に引き続き、声優「 中村悠一 」さんを堪能することができるアニメをご紹介します!

『夏雪ランデブー』葉月亮介

夏雪ランデブー
夏雪ランデブー』は、花屋でアルバイトをしている青年・葉月亮介と、花屋の店長である島尾六花、三年前に病死したものの幽霊となって葉月の前に現れた六花の夫・篤による、奇妙な三角関係を描いた作品。
中村さん演じる葉月は、目つきは悪いですが、六花に一途な想いを寄せる純情な22歳の青年。六花の元夫・篤が幽霊であることを除けば、現実世界にあり得そうなストーリーである為、中村さんの演技もかなりリアルです。
年齢の割に落ち着いている葉月の性格上、ボソッとつぶやくようなセリフも多く、特に第2話で六花に壁ドンしながら囁くシーンは悶絶必至。めっちゃカッコイイです。これはヤバい。

『しろくまカフェ』グリズリー

しろくまカフェ
しろくまカフェ』は、カフェを営むシロクマと、パンダやペンギンを初めとする常連客の動物たち、それを取りまく人間たちが繰り広げるほのぼの系ギャグ作品。このアニメで中村さんは、主人公・シロクマくんの幼馴染みであるグリズリーを熱演しています。
短気で粗野な性格のグリズリーさんは、川で鮭を捕まえるのが得意な超ワイルド系頼りがいのある男感のみならず、しっかりクマっぽさも出ているので凄いです。グリズリーさんが歌う6~9話のエンディング曲「グリズリーさんのG☆ROCK」も必聴。

(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会 2012

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』月宮林檎

うたプリ
最後にご紹介するのは、言わずと知れた大人気作品、通称『うたプリ』。作曲家志望の少女・七海春歌とアイドル志望の男の子たちとの、芸能専門学校「早乙女学園」での学園生活を描いたアニメです。
中村さん演じる月宮林檎は、一十木音也などが通うAクラスの担任教師。性別上は男性ですが、外見的にはどっからどう見ても乙女。(しかし心は男)
これはもう言葉で説明するより聴いてもらった方が早いのですが、先程紹介させていただいた『しろくまカフェ』のグリズリーさんのようなワイルド系キャラの後に聴くと、かなり衝撃的です。中村さんの演技力を存分に堪能してみてください。

©UTA☆PRI-2 PROJECT

(C)2012 河内遙/祥伝社/アニメ「夏雪ランデブー」製作委員会


※このページは、公開からおおよそ570 アクセスがありました。

ライティング:ほか子 さん

CVjg8Iyx

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント