みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『ニセコイ』みんな気になる恋の行方は?ますます加速していくラブコメディ


ニセコイ

今年放送があった『 ニセコイ 』。さっそく2期制作が決定しました!
チェックしていない方はこの機会にいかがでしょうか?

あらすじ

朧げな記憶ながら、主人公・一条楽には小さい頃に結婚の約束をした女の子がいました。

しかし約束からすでに10年。そのことは気にかかりつつも、現在は高校のクラスメイト・小野寺小咲に片想い中(実は両想いなんですが…)。

すでに二つも恋わずらいを抱えた楽のもとにまさかの三つ目、大事件がやってきます。

楽のクラスにやってきたアメリカからの転校生・桐崎千棘。
不運な出会い方をし、第一印象お互いに最悪だった千棘と、楽は「恋人のフリ」をすることに…!?

実は地元ヤクザの息子・楽と、組織ごと日本にやってきたギャングの娘・千棘。
家同士の抗争を止めるため、二人はやむなく三年間「ニセコイ」関係を始めることとなったのです。

お約束なラブコメ的魅力

一言でいえばハーレムものですが、恋は恋でも「ニセコイ」が混ざっているのが見所!前半部、口をきくのもイヤ、そばにいるのもイヤといった楽と千棘の懸命すぎる「恋人のフリ」は普通に爆笑モノです!

そんなニセコイの二人とは対照的に、実はお互いにずっと惹かれあっている楽と小野寺。でも恋に関しては奥手でピュアでお約束的にすれ違い続けるこのコンビには「もう早よくっついちゃえよ!!」と突っ込まずにはいられないもどかしい魅力(?)があります。

そして小野寺と千棘以外にも楽に魅かれるor 因縁のある女の子が登場。
複雑に絡み合う恋模様と、その中に見え隠れする「あの日の約束の相手」。
王道ラブコメとして素直に楽しめます!

イチオシのリアルな恋

ニセコイを続けるうちにだんだんとお互いを意識し始める楽と千棘。

ケンカは弱いけど面倒見がよく漢気のある楽。
喧嘩っ早いけど気が利いて情に厚い千棘。
そして家の環境も似たりよったりなこの二人。くっついた経緯はともかく、くっついてみるとなかなかにお似合いのカップルに見えてきます。

「付き合っているうちにお互いに惹かれあう」というのは、“最初から相思相愛”というものよりよほどリアルな恋模様で、思わず応援したくなってしまいますよ。個人的にはイチオシです!

ニセコイもリアルな恋になりかかっている中で終了した1期。

片想いを続けた(実は両想いの)相手。
自分に好意を寄せてくれる相手。
付き合ううちに息が合ってきた相手。

楽は誰を選ぶのか、そして遠い日の約束の相手は誰だったのか…?
2期が待ち遠しい恋の物語です!

【視聴情報】
【無料】第1話「ヤクソク」‐バンダイチャンネル公式

ライター:あにぶ編集部|あにぶ編集部 さん

(C)古味直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

公式サイト・引用元: ニセコイ

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?