日常系アニメおすすめ4選

ひだまりスケッチ

あ、今日は何も考えたくないや、、、
真面目な話というのも疲れるわ、、、
まったりと笑ったり癒やされたい時に。
日常系アニメ は良いですぞ。

ほんわか系日常ストーリー『ひだまりスケッチ』

ひだまりスケッチ

日常系アニメの殿堂入り作品。「まどマギ」を見た後にこの作品を見ると、「ほんわかしてるけど、こいつら可愛い顔して銃撃戦とか始めたりするんじゃ、、」みたいに思わなくも無いです。非常に作りこまれた作品です。

『ひだまりスケッチ』ゆったりとしたいときにみたい寮アニメ

気張らず見れる日常系アニメおすすめ5選(学園編)

みんな一度は憧れた!?寮を舞台にした『寮アニメ』の魅力

人生笑ったもん勝ちみたいなイメージ『日常』

日常

日常系というより、ギャグ系に近いです。が、まあ堂々と『日常』と仰っておりますので、日常系ですね。テンポの良い話が好きな方、笑いたい方におすすめです。OP・EDも耳に残る曲となっています。ついつい漫画を揃えてしまいます。お腹を抱えて笑いましょう。

『日常』たまには、何も考えずにアニメを見るのも悪くない日常系ギャグアニメ

(C)あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所

期待、し過ぎないように。『みなみけ』

みなみけ

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください」。それ以上でもそれ以下でもないです。

『みなみけ』家族と会いたいなと思ったらゆるふわ日常系アニメを

© 桜場コハル・講談社/みなみけ製作委員会

少し、誰かに優しくなったり。『夏目友人帳』

夏目友人帳

男女共に支持されている作品です。泣ける作品としても名高いです。アニメ制作会社の「ブレインズ・ベース」という言葉を覚えましょう。ちょっぴり長いシリーズですが、見た時間を後悔はしないでしょう恐らく。

『夏目友人帳』幸せな涙をくれる感動系癒やし猫アニメ

©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合


※このページは、公開からおおよそ803 アクセスがありました。

ライティング:あにぶ編集部 さん

ひだまりスケッチ

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント