みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

スイーツとゆるキャラ大好き声優「小野友樹」を堪能できるアニメ4選

冬アニメでは『黒子のバスケ』や『デュラララ!!×2』などに出演し、春には歌手デビューすることも発表されている声優の 小野友樹 さん。
小野大輔さんや小野賢章さんと同じレーベルからのデビューということで、苗字が“小野”である3人のコラボも秘かに期待されています。

第7回声優アワードで助演男優賞を受賞した実力派声優の小野友樹さん(以下:おのゆーさん)は、作品によってまったく違う一面を我々に見せてくれますが、今回はそんなおのゆーさんの声と演技を存分に堪能できるアニメをご紹介します!

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

まずは、2014年夏アニメの中でも話題になったこちらのアニメ。
おのゆーさん演じる堀先輩は、演劇部の部長を務める高校3年生で、同じ部の後輩である鹿島のお目付け役。若干親バカ気質ではありますが、鹿島が絡まないところでは大体普通の人なので、おのゆーさんのニュートラルな声を聴くことができます。

銀魂

もっと正統派の二枚目ボイスが聴きたい方にオススメなのが『銀魂』の将軍様
メインキャラではないので滅多に登場せず、登場したとしても口数そのものが少ないキャラクターなのですが、口を開けば物凄くイケボ(イケメンボイスの略)で、一部のファンから“イケボの無駄遣い”と言われることも。(笑)
主人公・銀さんの空回りによって何かと酷い目に遭っている将軍様ですが、とにかくイイ声が聴きたいという方は必聴です。

ダイヤのA

ダイヤのA

正統派のイケボじゃ満足できない!という方には『ダイヤのA』の純さんがオススメ。
かなり攻撃的な性格で、「ブッ殺せ」などと物騒な発言も多い純さんですが、その荒々しい言葉遣いがおのゆーさんのハスキーボイスにぴったりハマるんですよねコレが……
さらに、純さんには“少女漫画が好き”という意外な一面もあり、スイーツやゆるキャラなど可愛いもの好きのおのゆーさんとは近いものを感じるキャラクターです。

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

今日のあすかショー

今日のあすかショー

おのゆーさんの色々な声をいっぺんに楽しみたい方には、こちらのwebアニメがオススメ。
この作品はもともと、ちょっと天然な中学生・あすかちゃんの可愛さやお色気シーンを楽しむためのアニメなのですが、その中でおのゆーさんはすべてのモブキャラ(男)の声を担当。高校生やサラリーマン、ニートや不審者など、その秀逸な演じ分けに是非とも注目していただきたい作品です!(個人的にはちょっとオタクっぽいモブが好きです)

ライター:ほか子 さん

©椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会

※このページは、公開から通算で552 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?