みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

「サン・トロンの雷鳴」また『ストライクウィッチーズ』の皆と出会える

ストライクウィッチーズ ・シリーズの最新作:「 サントロンの雷鳴 」はもうご覧になりましたか?

美少女×ミリタリーというマイナー・ジャンルでありながら、7年近く愛されているこのシリーズ。ファンの長年の期待に答える形で、新OVAシリーズが開始されました!
今回はその第1作、劇場でも上映中の「サントロンの雷鳴」についてお届けしちゃいます。

サン・トロンの雷鳴

「サントロンの雷鳴」とは

新OVAは2期と劇場版との間を時間軸とし、各地に別れた501メンバーの活躍を描くという内容です。そして上映中の「サントロンの雷鳴」には、カールスラント組とも呼ばれるエーリカ・ハルトマン、ゲルトルート・バルクホルン、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケの3人が登場します。

3人は軍に引き続き在籍しており、前線のとある基地:サントロンで敵の迎撃にあたっているようです。そこにエーリカの妹ウルスラが、いくつかの試作兵器を持ち込んで……といのがだいたいの展開ですね。

今作の見どころ

実にストライクウィッチーズであったなと思います。青春を思わせるような明るい雰囲気と、スタッフの趣味を感じさせる思い切ったミリタリー描写。映像も音楽も変わらずハイクオリティーで、楽しんで観ることができると思います。

特にシリーズを追いかけてきた人なら、ファン・サービス的展開が多いので盛り上がると思います。久々に先頭で戦う姿を見せてくれるミーナ中佐。フリフリの服を着せられて、照れながらもドヤ顔のバルクホルン大尉。何より周囲を案じながらも、天邪鬼な態度で拗ねてみせるしかないエーリカの姿が可愛らしく、ファンなら必見の作品でしょう。

OVA作品ということで少々短くはありますが、Blu-rayやレンタルが待ちきれないという人は、ぜひ劇場に足を運んでみましょう。さあ、もう一度あの空へ!

ストライクウィッチーズ

 

ライター:Rスキー さん

©第501統合戦闘航空団 活動写真

公式サイト・引用元: ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

※このページは、公開から通算で106 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?