オタクだからと諦めていませんか?オタクの婚活、恋活サイトご紹介!

imsingle

昨今、オタク人口は増加の一途を辿っています。いえ、いいことだと思います!オタクは平和な時代にしか存在しない人種ですから!非常にいいことだと思います!
しかしオタクゆえに異性との交際経験がなかったり、出会い自体も無かったりもしますよね。
そんなあなたにいい出会いがありますように!せめて異性の友人ができますように!
今回ご紹介するのは、オタク専用の婚活、恋活サイトです!

I’m single

imsingle

初っ端から心臓を抉ってくるようなサイト名ですが、こちらはオタク婚活市場一番パーティー開催の多いサイト!
なにより注目したいのはこちらは業界唯一「恋活」パーティーがあるところです!
「恋活」なんて初めて聞いたという人も多いでしょう。書いて字のごとく、「恋したい人が恋人を探す活動」のことです!
いきなり結婚を前提にしたお付き合いなんて不健全だ!俺はまず恋を!恋をしたいんだ!!という人にうってつけですよね。
全国各地で多くの開催があり、初参加の人限定のパーティーなども主催されているので、社交的な場に慣れていない人でも感触を掴みやすいのも魅力です。

サイトはこちら

アエルラ

aerune

まずトップ画の時点でオタク臭がしないとかそういうツッコミは却下します。
オタ婚活でググると最初に出てくるサイトだけあって、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?
以前は全国でパーティーが開催されていましたが、現在は残念ながら東京でのみ開催されているようです。
しかし新宿、秋葉原のみの開催は逆に言えば、方向音痴な人でも行きやすいということです!
女性の場合、モニター(パーティー後のレポート提出必須)に登録すればパーティーに無料で参加することも出来るようですので、お試しで……という方には嬉しい!

サイトはこちら

アエルネ

オタ婚活2jpg

こちらは上記「アエルラ」から独立した、パーティーなしの正真正銘「婚活応援サイト」。いわゆる出会い系の一つと考えてもらっていいかもしれません。
有料会員で全機能開放、無料会員でも一部機能で好みのお相手を探すことができます。
パーティーなしと言っても出会いの場がないわけではなく、オフ会を主催することができます。また、参加するイベント(コミケやアニフェスなど)があればカレンダーに登録し、シェアすることで同じイベントに参加する仲間と出会うきっかけを作ってくれます。
すでに二組の成婚報告があるようなので、可能性だけでも上げておきたいという人にオススメ?

さていかがでしょうか、オタクの婚活、恋活サイト!どうしても出会いがない、という人は是非活用してみてくださいね!

サイトはこちら

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ522 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

imsingle

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。