落第騎士の英雄譚 がまもなく放送開始!

51Q0PwfTw2L._SY344_BO1,204,203,200_

落第騎士の英雄譚 のメインストーリー

2013年7月にSBクリエイティブGA文庫より発行され2014年12月にスクエア・エニックスガンガンONLINEよりコミックスが出版されて大人気の落第騎士の英雄譚が10月よりアニメ放送予定です。GA文庫大賞作家、海空 りくの学園ファンタジーが音と映像でみなさんの目の前に!

落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚 のあらすじ

魂を魔剣に変えて戦う騎士、魔導騎士を養成する破軍学園に魔法の才能がなく落第してしまった生徒がいた。

そんな、Fランクの成績の少年騎士、黒鉄 一輝とAランクの成績優秀な少女騎士で皇女でもあるがステラ・ヴァーミリオンが学園の寮でルームメイトになることになった。

反目しあいついには「負けた方は勝った方に一生服従」というとんでもない決闘を始めてしまうのであった。果たしてFランクの落第騎士は優等生のAランク騎士に勝てるのでしょうか?

ツンデレのヒロインが魅力的な落第騎士の英雄譚

 

みなさんは、ツンデレ少女は好きですか?ツンデレという言葉がでてもう10年たつようですね。ツンデレという言葉を聞いていろいろなキャラを思い浮かべるかもしれませんが本作のヒロインステラもそんなツンデレ少女の一人でございます。

ヒロイン、ステラが主人公の黒鉄 一輝にちょっとツンツンとデレデレとしながらも共同生活を送っていく中で何がおこるか?今後の展開が楽しみなところであると思います。

皇女でしかも成績優秀なステラと一輝のちょっとエッチなドタバタ学園ファンタジーを是非ごらんいただきたいと思います。

落第騎士の英雄譚 のまとめ

平凡な、あるいは成績の良くない落ちこぼれの少年がいきなり美少女と同棲することになる話はアニメやマンガではよく見られる光景かもしれませんが、もしも、こんな美少と同居できたらという「夢」とか「願望」というものをアニメの世界でかなえてくれているのかもしれません。

今作の一輝とステラの共同生活も私たちの「憧れ」という目線からみて楽しむことができるような気がします。

まもなく放送開始なのでみなさん是非、優等生と劣等生の騎士二人の共同生活をご覧ください。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ418 アクセスがありました。

ライティング:猫川怜 さん

51Q0PwfTw2L._SY344_BO1,204,203,200_

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

猫川怜

1983年生まれ、アニメとゲームを友に育った生粋のオタクライターです。30代40代ホイホイ的な懐かしいネタから、最新のネタまで幅広く配信していきたいと思います。