みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

「READY!!」『アイドルマスター』楽曲でみるアイドル達の成長の軌跡(起)

アイドルマスター 』という作品があります。

2005年にゲームセンターのアーケードゲーム機として稼働を開始した作品です。
ゲームの内容はアイドル候補生をトップアイドルへとプロデュースしていくというもの。
この作品はアーケードゲームだけに留まらず、家庭用ゲーム機に移植され、アニメ化、そして劇場版の公開と、成長を続けています。
作品内のアイドルと同じように、どんどんと成長を続ける『アイドルマスター』。
アニメ版『アイドルマスター』(以下、 アニマス )の楽曲は、アニメの中で成長を続けるアイドル達を見事に歌詞に乗せて歌い上げています。
そんなアイドル達の成長を感じる事ができるアニマスの楽曲、四曲をご紹介したいと思います。
その四曲を「起・承・転・結」の四つに分け、全四回のコラムとして書かせて頂きます!
さあ、それでは一曲目の紹介に参りましょう!

ARE YOU READY?

『READY!!』

アイマス『READY!!』

READY!!』はアニマスの前期オープニング曲です。まさしく「」という言葉がふさわしい楽曲です。
何事にも準備が必要。アイドル達も、最初から有名というわけではありません。
宣材写真を撮り、営業をして、厳しいレッスンを受けて、オーディションに合格して……と、トップアイドルになるには気が遠くなるような努力が必要です。
この『READY!!』は、そんな状況でも夢に向かって一歩一歩進んでいこうという気持ちがヒシヒシと伝わってくる歌詞となっています。
どんなに辛くたって、明るく前向きに全力で夢に向かって走って行く。
オープニング映像では、ステージに向けて準備をしている様子が描かれています。そしてサビ部分ではステージ上で笑顔で踊るアイドル達を見る事ができます。
サビのちょっと前にあるホワイトボードに書かれている寄せ書き。この寄せ書きもそれぞれキャラの個性が出ています。ぜひ一時停止してご覧ください。

ライブでこの曲が1曲目やアンコールで流れた際の会場の一体感は異常。

さあ、準備はできました!
次は新たなスタートをきりましょう!

次回は「」の曲のご紹介です!

ライター:おはぎ さん

(c)窪岡俊之 (c)BANDAI NAMCO Games Inc. (c)BNGI/PROJECT iM@S

公式サイト・引用元: アイドルマスター/(c)窪岡俊之 (c)BANDAI NAMCO Games Inc. (c)BNGI/PROJECT iM@S

※このページは、公開から通算で423 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?