連休明けの憂鬱はアニメを観て吹き飛ばそう!

キルミーベイベー

GWが終わり、学校や会社が憂鬱になっていませんか?

そんな憂鬱を吹き飛ばせるようなアニメを紹介していこうと思います。

めんどくさい憂鬱をぶっ飛ばして明日もがんばりましょう!

萌えて笑って吹き飛ばそう

キルミーベイベー

頭をからっぽにして、ビールなどリラックスできる飲み物片手にどうでしょうか。

ひたすらバカバカしく30分が早くすぎます。

そんな風に和んでみてはどうでしょうか。

一話で切ると後悔するかもしれません。最終回まで一直線で見ることをおすすめします。

キルミーベイベー

 

探偵オペラミルキィホームズ

私といえばミルキィホームズです。

おバカアニメを普段見ない人も、たまにはいいと思います。ミルキィホームズのかわいさにバッチリ癒されてください。

特に一期と二期はカオスっぷりが異常です。

声優ユニットのミルキィホームズも現在絶賛放映中の『みるみるミルキィ』もおもしろおかしく、かわいい人達なのでこちらもおすすめです。

ミルキィ
2015年冬アニメ『探偵歌劇ミルキィホームズTD』が終わって。

『ミルキィホームズ』新シリーズ放送決定!再放送も決定したドタバタ探偵コメディ

©ミルキィTD製作委員会

スポ根+萌えでやる気になろう!

バンブーブレード

2クールあるので、さくっとは見られないかもしれませんが、私のおすすめしているアニメでは常に上位に位置する名アニメです。

自然体のキャラクターたちがとてもいきいきとしていて、内に秘めたる想いを皆持っている。そんなキャラクターたちを見ていると自然と元気が湧いてきます。

スポ根としても、かなりのアツさのある作品です。

ED曲は空耳で話題にもなった『あんこ入り☆パスタライス』のアレです。

バンブーブレード

 

(C)土塚理弘・五十嵐あぐり/スクウェアエニックス・バンブーブレードパートナーズ

ロウきゅーぶ!

キャラクターのかわいさが目立つ作品ですが、こちらもかなりのスポ根アニメです。

特に2期11話は最高にアツい展開となっていて、思わずホロリときてしまいます。

ロウきゅーぶ!は最終回へのまとまり具合が好きですね。昴と智花や他のメンバーとの絆を感じ、キレイな形とスポ根らしい展開で、アツい気持ちにさせてくれる作品でした。

ロウきゅーぶ

 

 

見事に観るアニメが偏っていますね……。

ですが、かわいい女の子はなによりの癒しになります!
©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

©カヅホ・芳文社/キルミーベイベー製作委員会


※このページは、公開からおおよそ79 アクセスがありました。

ライティング:小林ゆーり さん

キルミーベイベー

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント