みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『六畳間の侵略者!?』真面目にハーレムやってます??


六畳間の侵略者!?

ありがちなハーレムもの

ハーレムものにありがちな設定といえば、主人公がチート級に強かったり他の者にはない何か特別な力を持っていたりというもので、そういった設定ゆえにほぼ無条件で色んな女の子にモテていくという展開がお決まりです。
だからこそ、ヒロインが主人公を好きになる理由や経緯も「たったそれだけ?」というものや「もう好きになっちゃうの?」みたいなことにもなりがち。
概してあまり中身がなく主人公がハーレム展開を楽しんでいるだけの作品だと捉えられてしまいます。

真面目にハーレムやってます?

その点、現在放送中の『 六畳間の侵略者!? 』はありがちなハーレムとは少し違います。
本作は、六畳間のボロアパートに引っ越してきた主人公・孝太郎と、その六畳間に何らかの因縁を持ちこれを侵略(?)しようとするヒロインたちとの戦い(?)を描いたラブコメディ。
ここだけ聞くと「やっぱりお決まりのハーレムものなんじゃないの?」と思う所ですが、六畳間を奪い合う敵同士として出会っている分、孝太郎に惹かれていくヒロインたちの心理描写や孝太郎との意外な関係などが非常に丁寧に描かれていきます。

典型的なハーレム設定ながらしっかりとした中身が備わった『六畳間の侵略者!?』。果たしてどんなエンディングを迎えるのでしょうか……?

面白い要素が盛り沢山!

『 六畳間の侵略者!? 』にはハーレムという要素以外にも様々な要素が盛り沢山。例えば、登場するヒロインたちはそれぞれに特殊な属性を持っていて、幽霊、宇宙人、地底人、魔法少女と贅沢極まりないキャラ設定となっています。
また、序盤までのおっとりした雰囲気とは異なり中盤からはバトルシーンにも迫力があります。
そして極めつけは、少しずつ明らかになっていく物語の真相。細かい伏線を張りながら、最後はどのような結末が待っているのか。

色んな要素が見事にバランスを取っている『 六畳間の侵略者!? 』は最後まで目が離せません!

ライター:あにぶ編集部|西森ゆう さん

(C)健速・HobbyJAPAN/ころな荘管理組合

公式サイト・引用元: 六畳間の侵略者!?

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将