みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

透明感あふれる声が魅力の声優『坂本真綾』を堪能できるアニメ3選


幼い頃から子役としてキャリアを重ね、現在は洋画の吹き替えや歌手としても活動している声優『 坂本真綾 』さん。今回は、そんな坂本さんの魅力を堪能できるアニメを3本ご紹介します!

『桜蘭高校ホスト部』藤岡ハルヒ

桜蘭高校ホスト部
上流階級家庭で育った生徒たちが通う桜蘭高校を舞台に、特待生の少女と、暇を持て余した美少年たちが所属する「ホスト部」での日々を描いた作品。坂本さんはこのアニメで、ひょんなことからホスト部と関わることになった少女・藤岡ハルヒを演じています。
勉強以外のことに関心がないハルヒは、自分の外見にもとことん無頓着で、ホスト部の面々と初めて顔を合わせた際も彼らに「男」と勘違いされたほど。その中性的な容姿と物事をハッキリ言う性格のため、ある意味とても男前なヒロインなのですが、時折見せる女の子らしい一面も普段とのギャップがたまりません。
またこのアニメは、坂本さんの夫である鈴村健一さんとの共演作でもあります。

『黒執事』シエル・ファントムハイヴ

黒執事
黒執事」は19世紀末期のイギリスが舞台。幼くして名家の当主となった少年シエル・ファントムハイヴと、彼に仕える悪魔で執事のセバスチャンを中心としたダーク・ファンタジー作品。
坂本さん演じるシエル は、わずか12歳にして広大な領地を治め、玩具・製菓メーカーの社長も務める天才実業家。しかし外見は年相応の黒髪の美少年で、右目を覆っている眼帯が何ともミステリアスな雰囲気です。
坂本さんが演じたキャラクターの中でもかなり低音の部類で、その少年ボイスで放たれる傲慢かつワガママな台詞には母性本能をくすぐられますよ!

©枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS

『〈物語〉シリーズ』忍野忍

忍野忍
男子高校生・阿良々木暦と、彼に出会った少女たちの「怪異」に関わる不思議な物語。本編のほとんどが少女たちのボケに対して暦がツッコミを入れる会話シーンで構成されているという、異質でありながら人気の作品です。
坂本さんが演じている忍野忍は、元人間の吸血鬼で、白い肌と金髪金眼が特徴的な外見年齢8歳程度の幼女。シリーズ第1作目の『化物語』では一言も喋らなかったものの、続編である『偽物語』では元来のお喋りな性格が存分に発揮されており、外見に似合わぬ古風な口調で暦との会話劇を繰り広げました。
思わずドーナツを大量に貢ぎたくなってしまうほどのキュートなロリ声は必聴です!

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

ライター:あにぶ編集部|ほか子 さん

(C)葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?