みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

この夏は 聖地巡礼 に出かけよう!オタクなら一度はやってみたい 聖地巡礼 のススメ

記事公開日2014年7月28日 (月曜日)

文章:Uemt さん


 聖地巡礼 ってそもそもなんだ!?

みなさんはそろそろ夏休みのご予定はもうお決まりですか? どうせならアニメの舞台となった場所へ「聖地巡礼」へ行ってみよう!

そもそも聖地巡礼とはアニメの舞台や漫画の舞台となったゆかりのある場所や、アニメの背景に登場する同じシチュエーションの
風景の場所をたずねることを指します。

アニメファンにとってはアニメの世界と現実の世界が混同したような感覚に浸れる夢のような場所なんです!!

アニメに出てきた同じ場所やアニメのシーンと同じ構図を見つけたときの喜びや、アニメの場面が脳内でよみがえってきたりと、
聖地巡礼の楽しみ方は十人十色にあると思います。

現在では多くの地域でアニメや漫画とのタイアップやイベントが行われており、かなりの盛り上がりを見せているんです。

聖地巡礼 ぼんぼり祭り

アニメの魅力を再確認! まずは 聖地巡礼 に出かけてみよう!

なにはともあれ、聖地巡礼に行ってみましょう! 今は聖地巡礼マップや、アニメとの比較をして実際の場所を確認しているサイトなども
充実していて、聖地巡礼はとても身近なものになっています。

近くの聖地へ小旅行気分で訪れるのもよし、お気に入りのアニメがあるなら思い切ってその舞台を訪れるのも面白いですよ。

アニメの世界で作品の主人公が歩いていた道を実際に歩いたり、食べていたものを実際に食べてみたりして楽しむのが聖地巡礼の醍醐味です。
聖地をめぐるときっとそのアニメの魅力を再確認できます!

この夏オススメの 聖地巡礼 スポットのご紹介

・埼玉県秩父市
あの花」でおなじみの場所です。秩父駅の周りにあの花の聖地がたくさんあるので徒歩で巡っても数時間もかからずに回れてしまいます。
駅前にはレンタサイクルや聖地巡礼マップも完備で、初心者さんにもオススメの場所です。
長瀞のラインくだりや温泉などの観光地としても有名で旅行がてらに聖地巡礼なんてもいいですね、さらに電車で30分ほどで、現在放送中のアニメ「ヤマノススメ」の聖地の飯能駅もあるので、頑張れば一気に二つも巡礼できてしまいますよ。

・鎌倉/江ノ島
スラムダンク」や「青い花」、「つり球」に「TARI TARI」などなど、挙げればかなりの数があるまさにアニメ聖地のメッカともいえる場所。
鎌倉から江ノ島を結ぶ江ノ電沿いには多くのアニメの聖地が集中しています。
さらに現在放送中のアニメ「ハナヤマタ」と江ノ電のコラボが早くも決定し、この夏は盛り上がること間違いなしのスポットです。

・茨城県大洗市
「ガールズ&パンツァー」の聖地としておなじみの場所です。毎年夏には、アニメとのコラボしたイベントを行っています。
OVAの上映や劇場版の制作決定で、もっとも聖地巡礼熱が高まっている地域のひとつです。

ここで紹介したのはほんの一部、この夏はぜひお気に入りのアニメの聖地を調べてたずねてみてください!

最後に、聖地巡礼はマナーを守って楽しく巡礼しましょう。

(C)2012花いろ旅館組合


※このページは、おおよそ644 アクセスがありました。

ライティング:Uemt さん

スポンサードリンク広告

この記事が気に入ったらいいね!をよろしくお願いします。

 この投稿に関連する記事があります

新着のアニメな話題をお届けしています!あにぶニュース(α版)

公式サイトやツイッターからの情報を元に、ライターさんがひとつひとつ丁寧に書き込んでいくあにぶのアニメニュース(α版)は、アニメの今をユーザー視点でお送りするアニメニュース専用配信コンテンツです。


新着! アニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』PV第1弾が公開

更新日時:2016年09月29日(木) 07:18:50


新着! TVアニメ『バーナード嬢曰く。』のアニメPV第一弾が公開

更新日時:2016年09月28日(水) 15:43:24


新着! 月刊コミックキューンにて連載中「にゃんこデイズ」のテレビアニメ化が決定

更新日時:2016年09月28日(水) 07:22:04


ニュースの配信をご希望の場合はこちらをクリック!

この原稿を書いたライターさん
Uemt

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。

You may also like...