「刀剣乱舞絢爛図録」予約開始!ファン待望、刀剣男子の全てが分かる!?

刀剣図録

キャラクターブックや作画資料など、一般人にはおよそ売れないであろうグッズが最近その需要の多さにメジャーになってきていますね!

そして今回もファン待望!「刀剣乱舞」の登場キャラクターのすべてが分かる!?「 刀剣乱舞絢爛図録 」が、8月28日の発売を前についに予約を開始しました!!

刀剣図録

刀剣男子一人当たり70円ほど

和綴じを思わせる趣きある装丁が作品の雰囲気を際立たせているこちらの図録、3,240円と少々学生さんには手を出しづらいお値段。

ですが資料画像を見る限り、刀剣男子一人につき少なくとも4ページは確実。

その上使用されているカラーや服、装備の構造なども細かく書かれているようですので、描き手さん、書き手さんにはかなり重要な資料になりそうです。

さらに言えば現在登場している刀剣男子46体でこの値段を割ると、一人当たり70円ほど。

最愛キャラクターのすべてが70円。好きなキャラクターの設定をその値段で買い漁ると考えれば、決して高くないと思えるのが不思議なところですね!!

刀剣図録2

ニトロプラス公式サイト経由で購入するとさらに特典が!

予約受付は我らがAmazonさんでも実施されていますが、ニトロプラス公式サイトを経由して予約すると、図録の他に公式イラストレーターが自由に描いたイラストを集めた「刀剣乱舞戯画」が特典としてついてきます!

全公式イラストレーター、全刀剣男士を収録したものではないとのことなので、いったい誰のイラストが収録されているのか気になるところです。

受付開始から数日は公式サイトに繋がりにくい状況が続くかと思いますが、予約受付は7月8日まで行われていますので決して焦らず予約して手に入れてくださいね!

さらに夏コミで先行販売!

さらに8月14日(金)~16日(日)に開催されるコミックマーケット88にて会場先行販売が予定されています!

これからも広がる「刀剣乱舞」世界、まだまだファンを楽しませてくれそうです!

©2015 DMMゲームズ/Nitroplus


※このページは、公開からおおよそ623 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

刀剣図録

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。