みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

『うたプリ』マジ LOVE LIVE 4th STAGE最速レポ!!【前編】


チケットの先行抽選の倍率500倍、一般発売の倍率750倍と言われた「うたの☆プリンスさまっ♪」のライブ『 マジ LOVE LIVE 4th STAGE 』通称:プリライに行ってきたので、今なお興奮冷めやらない筆者が、お留守番組のためにも、行った余韻に浸りたいあなたのためにも1日目のライブの様子を早速レポートするぞー!!

スタートダッシュで会場のボルテージは一気にアップ

トップバッターを飾ったのは、劇団シャイニングからマスカレイドミラージュ。世界観をイメージした仮面とマントを付けて、寿嶺二役の森久保祥太郎さん、四ノ宮那月役の谷山紀章さん、美風藍役の蒼井翔太さんが登場すると会場からは悲鳴に似た黄色い歓声が飛んだ。

マスカレイドミラージュ

劇団シャイニング続いては天下無敵の忍び道。忍びに扮し登場したのは一十木音也役の寺島拓篤さん、来栖翔役の下野紘さん、聖川真斗役の鈴村健一さん、愛島セシル役の鳥海浩輔さん。歌の途中に下野さんと鈴村さんが飛び、「監督が厳しくてずっと練習させられた」という空中での綺麗な殺陣を披露した。

天下無敵の忍び道
オープニング最後はJOKER TRAPのメンバー、一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さん、神宮寺レン役の諏訪部順一さん、黒崎蘭丸役の鈴木達央さん、カミュ役の前野智昭さん。本物のスパイのようにステージの上から登場した4人は「JOKER TRAP」をクールに歌い上げた。

JOKER TRAP

懐かしの曲で紡ぐ過去から未来

続いては初期の頃の歌をメドレー方式で披露。下野さんから始まり、ラストの谷山さんまでを歌う前に画面に映し出されたキャラクターたちが、会話でバトンを繋いでいくようにしてメドレーを歌っていった。
スターリッシュが集まってのトークの際には、下野さんはゴンドラに乗る順番を間違えたそうで
これはかなり余談となるが、筆者個人的には聖川真斗と四ノ宮那月推しで、特に真斗の「騎士のkissは雪より優しく」を勝手に神曲認定しているのだけど(うたぷりの曲はどれも良い曲ばかりなのは言わずもがな)まさか聞けるとは思わず、一人で行ったにも関わらず興奮のあまり叫んでしまったことはここだけの話w
実際、筆者の周りにはソロ参加の方も多く、初対面にも関わらず隣の席の人と会話する姿が見えた。こういったファン同士の交流が多く見られるのもプリライの良いところかも知れない。と、ちょっといい感じに締めたところで後編へ続く!

ライター:あにぶ編集部|するめ さん

©UTA☆PRI-2 PROJECT

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?

やっぱりウマいのは餃子の王将