みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

聴いてる?女性声優ラジオ!

声優のラジオが今流行りに流行っていることをご存じでしょうか。

今人気の声優はみんなラジオのレギュラーを持っているほどになっています。

アニメやゲームのPRを兼ねたアニラジなどもありますが、今回着目したのは、声優の素に迫ったり、その人にキャラクターを全面に出したりしているラジオです。そんな中で今流行りの女性 声優ラジオ を数点ご紹介します。

映像ありで気軽に楽しむラジオ!

■矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか

chotto_img_02

通称『ちょろい』。2012年に始まった映像付きラジオです。矢作紗友里さんと佐倉綾音さんがやっているラジオで、様々企画やトークで視聴者を飽きさせません。

矢作紗友里さんの結婚の発表もこの番組で行われました。

公式サイト

■久保ユリカの一人しゃべりなんて胃が痛い。

shikaco_img

通称『胃痛ラジオ』。こちらも2014年に始まった映像付きのラジオとなっています。奥手な久保ユリカさんが一人でパーソナリティーなんて無理や!と言っていたのですが……。

スタッフも交えての反省会はいつも爆笑です。

公式サイト

王道のラジオ

■花澤香菜のひとりでできるかな?

hanazawa_head

通称『ひとかな』。花澤香菜さんがブレイクし始めたころにスタートした番組で、もうすでに190回も配信されているベテラン番組になっています。一時間ずっと花澤香菜さんの声を聴いていられる癒しの時間となっています。

公式サイト

■洲崎西

suzakinisi

今一番の人気番組と言えるかもしれません。それほど勢いのある番組です。パーソナリティーは洲崎綾さんと西明日香さんとなっていて、毎週のように名(迷)言が生まれると言われるくらい、とんでもないラジオです。

公式サイト

■てさぐれ!ラジオもの

てさぐれ!部活もの

2013年に始まったこの番組はアニメの『てさぐれ!部活もの』とリンクしているという珍しい形のラジオとなっています。「てさぐれ!部活もの」の三期が始まったのでこれを機に聴いてみてはどうでしょうか?

下ネタやゲスネタには注意が必要かもしれません。

 

通勤や通学のお供に声優ラジオはいかがでしょうか?

ライター:小林ゆーり さん

(C)てさぐれ! 製作委員会

※このページは、公開から通算で678 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?