「Waltz」櫻井孝宏さんと諏訪部順一さんの掛け合い、悶えます!6巻ドラマCD付き特別版

waltz

最近は単行本にドラマCDがついたりDVDがついたり、テレビアニメ化していない作品でも音声や映像で動いているキャラクターを感じることができるようになってきましたよね。

今回ご紹介したいのは3年前にドラマCD付き特別版が発売された「 Waltz 」最終巻である6巻です。

 

waltz

なんと75分という大ボリューム!

こちらの特典ドラマCDは、なんと75分という大ボリュームです。

9つのトラックに分かれている内容は以下の通り。

●トラック1(約38分)
主人公である「蝉」と相棒「岩西」との1巻での出会い、3巻での蝉の決意・4巻での2人の食事〜死生観の会話のエピソードを交え、6巻本編のクライマックス対決〜エンディングまでを忠実に再現

●トラック2(約2分)
キャストコメント
蝉:櫻井孝宏さん
岩西:諏訪部順一さん
大藪(首折り男):中村悠一さん
コンビニ店長:石田彰さん
桃:大原さやかさん

●トラック3〜7(各1〜2分)
ドラマCD同封ペーパー・コミックスカバー下4コマ・ゲッサンWEBショートコミック等の音声化

●トラック8(約26分)
スピンオフ元である「魔王 JUVENILE REMIX」から安藤兄弟のエピソード

●トラック9(約1分)
キャストコメント(安藤・潤也)

ギャグ好きならおススメはトラック3~7!

本編は死体がザクザク出てくるシリアスストーリーですが、単行本のカバー裏、そして現在もゲッサンWEBで見ることができるショートコミックはギャグ作品となっています。

これらが元になっている上記トラックは、シリアスが苦手な人も必聴!櫻井さんの演技が可愛くて悶えること必至です!

特に可愛いのは「敬語」というショートトラックですが、萌えに激しく襲われるタイプの人はきっと頭を抱えるか床を転げまわるか、もしくはその両方になるかもしれません。

月刊サンデーで連載していただけあって決してBL作品ではないのですが、作画担当の大須賀めぐみ先生の趣味なのか腐女子的にオイシイ展開や演出も多いので、声優ファンにつられて手に取ってみたい人も、腐女子の皆様も是非是非一度読んでみてください!

(C)原作:伊坂幸太郎/作画:大須賀めぐみ/小学館


※このページは、公開からおおよそ564 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

waltz

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。