みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

「 ヤマノススメ セカンドシーズン 」登山に奮闘する女の子たちを描いたゆる萌え山ガール

この夏は山登りに挑戦したくなる、アウトドア派な人にオススメする「 ヤマノススメ 」

ヤマノススメセカンドシーズン 内気で人付き合いの苦手なインドア派な少女・あおいと、とにかく積極的で山登りが大スキなアウトドアガール・ひなた。

高校生になって再会した幼馴染の二人、子どものころに一緒にみた山頂での景色をもう一度見るという約束を果たすため、 登山に挑戦することになったあおい。 始めのうちは強引なひなたの誘いに、嫌がりつつも山登りに付き合っていたあおいだったが、 次第に山登りの達成感や、苦労して登った先にある景色など登山の魅力にひかれていきます。

前回の一期は5分アニメで人気を博して、待望の第二期となる今回は15分に拡大!

ただ女の子が山を登るだけのアニメ… なんて侮ることなかれ、山を登るための知識や山の特徴、専用の道具から登山のための装備などなど、 初心者にもわかりやすい、本格的な登山アニメです。

かわいいキャラのほのぼのとした雰囲気と、彼女たちが山登りに奮闘して友情 深めていく姿、そんなギャップにきっとあなたもはまってしまうかも。

山登りでつながる、少女たちのゆるふわな日常

山登りだけじゃない、このアニメの特徴はなんといってもかわいい女の子たちのゆる~い日常を描いた青春物語であること。

あおいとひなたの二人に加え、山登りをきっかけに知り合った・かえでとここなの4人はときには、登山ショップへ買い物へいったり、 ときにはアルバイトに挑戦したり、ときにはお泊り会を開いたり、そんな等身大な女子高生たちのなんでもない日常を切り取ったところも、 この作品の魅力のひとつでもあるのです。

短いアニメなのでほのぼとした雰囲気ながら、非常にテンポよく話が進むので退屈せずに観終わってしまいます。 そして、観終わったあとはほっこりした気分になれる「ゆるふわ日常」×「「本格登山」アニメなのです。

2014年夏アニメのオススメ作品でした。

この夏はきっとどこか山登りに挑戦したくなること間違いなし!

ライター:Uemt さん

(c)しろ/アーススターエンターテイメント

公式サイト・引用元: TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」

※このページは、公開から通算で169 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?