TVアニメ『妖怪ウォッチ』、セカンドシーズンに突入!

youkai-inaho

先日行われたLEVEL-5の新作発表会にて、大人気アニメ「 妖怪ウォッチ 」にも新展開が用意されていることが明らかに!
今回はその発表会で明かされた情報をお届け!

妖怪ウォッチセカンド

新主人公!?

youkai-33

セカンドシーズンでは、妖怪と出会うもう1人の主人公・未空イナホちゃんが登場!
そしてジバニャンに次ぐ主役級妖怪・USAピョンを中心にした物語が展開するとのこと。

あれ、ケータは!?と思う人も多いと思いますが、ゲーム版「妖怪ウォッチ3」でケータはお父さんの転勤によりアメリカに引っ越すことが明らかになっています。
そのためケータはお役御免……?いえいえ、新妖怪に憑りつかれているシーンも発表されたので、お役御免というわけではなさそうです。

ゲームではダブル主人公として展開されるということなので、もしかしたらアニメも前編、後編で主人公を変えて展開していくかもしれません。

それにしたって今までのヒロイン、フミちゃんの立場は……?と思う人も多いかもしれませんが、……そこに関してはまだわかりません……。希望を捨てずに参りましょう。

新型ウォッチ、新妖怪!

新主人公のイナホちゃんは、腕に新型の妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチU」のプロトタイプを装着しているとのこと。
果たしてそれをどこで手に入れるのか、そしてどんな理由で手にするのか……?

イナホちゃんは自称「ちょいオタ」キャラとのことで、また少し毛色の違った展開を楽しめるかもしれません!
いつものメンバーも登場するとのことなので、フミちゃんは登場……するはず!

そのほかにも新キャラ(少なくとも女子3人!)や新妖怪が続々と登場するようです。
映像ではケータに憑りつくピントコーンという妖怪の姿が明らかになっていました!
未空イナホ役は、「魔法少女まどか☆マギカ」のまどか役などでお馴染み悠木碧さん。
USAピョン役には「ようかい体操第一」で一躍人気となったダンスボーカルユニット「Dream5」所属の重本ことりさんが担当することが明かされました!

LEVEL-5作品は毎回ファンを不安にさせる要素てんこ盛りで挑んできますが、今回もそれは健在?
どう展開されていくのかは、あなたの目で確かめてみてくださいね!

 

©L5/YWP・TX

引用元: 妖怪ウォッチ3


※このページは、公開からおおよそ594 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

youkai-inaho

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。