『妖怪ウォッチ』ついに概要発表来た!USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」

youkaiwatch

大阪にある巨大テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」通称「USJ」は、これまでにもエヴァンゲリオン進撃の巨人、モンスターハンターなどの世界をリアルに体感できるアトラクションを数多く用意してくれるオタクに優しいテーマパークとして知られていますね!

そしてこの春、「イナズマイレブン」や「妖怪ウォッチ」で名を馳せているLEVEL-5がアトラクションに参加することが発表されていました。

その「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の概要がついに発表となりましたよ!!

youkaiwatch

夏休みに先駆けて!

開催期間は夏休み前の7月3日から9月6日の二か月間!

夏休みに入るときっと物凄い混雑っぷりを見せると思うので、近県の人は出来るだけそれまでに行くことをオススメします!

一番の狙い目はもちろん平日だとは思いますが、少々難しいところですね。

巨大セットの中を練り歩こう!

妖怪ウォッチ・ザ・リアルでは、どうやら巨大セットの中を自ら練り歩くタイプのアトラクションのようです。

作中でお馴染みの「さくらニュータウン」や「おつかい横丁」などが再現されているとのことなので、ファンには嬉しい仕様ですね!さすがは「ザ・リアル」!

配布される妖怪ウォッチを手に装着し、街の中を照らしてみれば……そこには様々な妖怪があなたを待っています。

できれば子どもさんと一緒に!

これまでは大人の人気の高い作品が多かった「ザ・リアル」ですが、今回は正真正銘子ども向け!

なので子どもさん連れが最優先で入場できるシステムになっているようです。

妖怪ウォッチは今や大きいお姉さんのファンも多く獲得していますが、一刻も早く楽しみたい!という人は、是非甥っ子や姪っ子、ご友人の子どもさんと一緒にどうぞ!

リアルな子どもの目線で楽しむのもまた一興だと思います。

その他、こんなものも!?

注目したいのは、ウィスパーが190年間封印されていたという石造りのガシャガシャマシーンが再現されているところ!

こちらは同時開催の「妖怪ウォッチ・ザ・ラリー」で楽しむことができるようです。

さらに限定グッズや限定フードも用意されるとのことで、妖怪ウォッチ関連のフードといえば「チョコボー」をはじめアッカンベーカリーのクリームパン、メロンパンやジュースのマキシマムゴッド、モグモグバーガーのソフトクリームなどなど枚挙に暇がありません!

果たしてどんなものが並ぶのか……詳細は6月上旬に発表されるので、ファンは是非続報をお待ちください!

©LEVEL-5/妖怪ウォッチプロジェクト・テレビ東京

引用元: 妖怪ウォッチ・ザ・リアル | USJ


※このページは、公開からおおよそ136 アクセスがありました。

ライティング:井之上 さん

youkaiwatch

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

井之上

濃いめのオタク。実家がオタクだったせいで自然学習されてしまった年齢に見合わないオタ知識のせいで年齢詐称を疑われることもしばしば。家事育児と投稿小説製作の合間に少しだけライターとして書かせていただいています。