「 ふらいんぐういっち 」舞台となった弘前市のねぷた祭りとコラボが決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

現在、放送中のアニメ「 ふらいんぐういっち 」と弘前ねぷた祭りのコラボが決定!

ふらいんぐういっちコラボ
アニメ「 ふらいんぐういっち 」は、15歳になり独り立ちした”魔女”の木幡真琴が又従兄弟の圭・千夏兄妹の家に居候を始めるところから始まる、自然豊かな青森を舞台に綴られる日常ストーリーです。

舞台となってる青森県ではメインキャストである篠田みなみさんと三上詩織さんが出演するローカルCMが放映されたり、弘前駅にはアニメの看板が建てられたりと、町おこしにかなり力を入れているようで、今回のねぷた祭りのコラボもそんな町おこしの一環として、キャラクターねぷたコンテストが開催されるようです。

ふらいんぐういっちコラボ2
また、弘南鉄道大鰐線では現在、 ふらいんぐうぃっち コラボ車両が運行中で、6月3日から記念乗車券も発売されるとのこと。ぜひ今年の夏は聖地巡礼にでかけてみてはいかがでしょう。

公式サイト:アニメ「 ふらいんぐういっち 」公式サイト

©石塚千尋・講談社/「 ふらいんぐうぃっち 」製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。