「響け! ユーフォニアム!」第2期の新規キービジュアル&主題歌情報が公開!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

ーそして、第2期が始まるのです。

京都アニメーション制作のテレビアニメ『響け!ユーフォニアム』第2期の放送がいよいよ2016年10月からスタートしますが、そのタイトルが、『響け!ユーフォニアム2』に決定!
合わせて新規キービジュアルと新キャラクター、そして主題歌情報などいっきに公開されました!

響け!ユーフォニアム2
新規キービジュアルでは、主人公の黄前久美子と先輩である田中あすかが描かれていて、関西大会そして全国大会へ向けた2人の決意のようなものが感じられるビジュアルです。

さらには、劇場版の追加シーンで出演していた新キャラクター、「鎧塚みぞれ」と「傘木希美」のキャラクター絵が公開されました。それぞれ2人を演じるのは、鎧塚みぞれは種崎敦美さん、傘木希美は東山奈央さんが演じます。

響け!ユーフォニアム!2-2
響け!ユーフォニアム!2-3

そして、主題歌は第1期と同じく、オープニングテーマはTRUE、エンディングテーマは北宇治カルテットが担当。
この2組はともに、アニメロサマーライブ2016に出演をするため、ごく稀に新曲を披露してくれることもあるアニサマでは少し期待したいところです。

さらにイベントの開催も決定しているなど情報はお伝えしきれないほど様々あるので、2期への舞い上がる高揚感を抱えながら、公式サイトにて詳細な情報を確認して欲しい。

 

公式サイト:アニメ「響け!ユーフォニアム!」公式サイト
(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

 

懐かしき青春の日々!吹奏楽部アニメが面白い!

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。