夏アニメ「 Rewrite 」最新キービジュアルが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

この夏から放送が開始されるアニメ「 Rewrite 」の最新キービジュアルが公開されました!「 Rewrite 」は「CLANNAD」や「リトルバスターズ」などをてがけたゲームブランド『Key』が制作した同名ゲームを原案としたアニメ。

風祭学院高校に通う主人公・天王寺瑚太朗の周りで起き始めた不思議な出来事とその真実に辿りつくまでの物語をめぐるファンタジー作品。

rewrite

今作品のシナリオライターには「人類は衰退しました」などの『田中ロミオ』さんや「ひぐらしのなく頃に」などの『竜騎士07』さんなどが参加しており、元来のKey作品と比較するとバトル要素だったりサスペンス要素が詰まった作品であり、夏から放送されるアニメも田中ロミオさん原案によるオリジナルストーリーも展開されるのだとか。

今回公開されたキービジュアルでは、物語の様々な鍵を握るメインキャラクター6人を全面に押し出したビジュアルとなっており、この6人の女の子たちと瑚太朗は果たしてどのような運命を辿っていくのか。

アニメの放送は7月2日から、MX他にて放送。初回は1時間スペシャルで放送されます。

公式サイト:アニメ「 Rewrite 」公式サイト
©VisualArt’s/Key/ Rewrite Project

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。