TVアニメ『 アイドルメモリーズ 』10月より放送!アイドル学園でスターを目指す6人の少女たちの物語

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年10月よりTVアニメ「アイドルメモリーズ」の放送が、Happy Elementsが贈る新作アニメプロジェクト発表ニコ生内にて明らかになりました。

アイドルメモリーズ

「アイドルメモリーズ」は、「あんさんぶるスターズ!」などのスマフォゲームでおなじみの「Happy Elements」が満を持して送る次世代アイドルアニメ。

高速ネット通信とVR技術の革新により、自宅にいながらリアルな旅行体験やライブ体験が一般化している近未来。アイドル育成を目的とした学校を舞台に、6人のアイドルの卵たちが苦楽をともにし切磋琢磨しながらアイドルリーグのトップを目指して成長していく青春物語。
最近ではVRで楽しむ『アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション』の発売が話題となっていますが、そんなこの作品のような近未来の話と思っていたことももしかしたらそう遠くないのかもしれません。

キャストには、林薇薇役に声優ユニット「Pyxis」としても活躍する豊田萌絵さん、服部惺梛役には「ヴィーナスプロジェクト」などで活躍する早瀬莉花さん、羅雨照役には「アイドルマスターシンデレラガールズ」などの青木瑠璃子さん。そして早川心桜役には木村優さん、梶原未来役に相良茉優さん、星七海役に小原莉子さんとなっている。

公式サイト:TVアニメ『 アイドルメモリーズ 』
© Happy Elements Asia Pacific K.K.